ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージも潜在意識も、じつは刻々と変化しています

ルシアです。

昨日の続きのようなものを書いてみます。

潜在意識とは無意識のことです。

だから変化しても、

なかなか気づくことはありません。

でも、あなたが気がつかなくても、

潜在意識はこの瞬間も

刻々と変化しています。

 

たしたちには誰にでも、

思い込みや決めつけがあります。

「セルフイメージは簡単に変わらない」

「潜在意識を変えるのは難しい」などなど。

 

しもあなたが、

「潜在意識は常に変わり続けている」

「セルフイメージはすぐに変わってしまう」

という思い込みを持っていたらどうでしょうか。

 

ちろん《思い込み》と言うくらいですから、

それを意志のチカラで

意図的に変えることはできません。

でも、昨日も書いたように、

あなたの潜在意識がいつの間にか変わってしまえば、

あなたの思い込みも、

いつの間にか変わるのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191102064626j:plain

 

切なことは

無理をして「変えよう」とすることではなく、

いつの間にか変わっている、

ということにどれだけ気が付けるか、

なのです。

 

ルフイメージも潜在意識も、

じつは刻々と変化しています。

ただその変化は目には見えません。

なにかで計測することもできません。

 

なた自身がその変化の《結果》に

気がつかない限り、

その変化は《無かったこと》

にされてしまいます。

 

うすると潜在意識は、

「あ、違ったんだ・・」

と思って、以前の状態に

戻ろうとしてしまいます。

 

生懸命変えようとするよりも、

変わっていることに、

どれだけ気が付けるか、

じつは最も早く変化する方法なのです。

 

までとは違う感じがする。

今までとは違う対応が出来た。

今までとは嬉しさが違う。

そういったささいな変化や、

あなた自身の快適さに、

あなたが気がついた瞬間が、

《あなたの潜在意識の変化》に

気がついた瞬間なのです。

 

ぜ一生懸命変えようとすればするほど、

なかなか変わらないのか。

なぜがんばってやろうとすればするほど、

難しくなってしまうのか。

その時潜在意識にはどんなメッセージが

届けられているのか。

そのあたりを明日また

書いてみたいと思います。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter