ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ワクワクで行こう♪は心の方程式です。《今の悩みを解決するためのノウハウ》ではありません

ルシアです。

先週こんな記事を書きました。

 

クワクで行こう♪というセミナーは、

心のしくみと方程式のお話です。

・わたしたちの心がどういうしくみになっているのか

・なぜそんなことが起きるのか

・なぜそんな気持ちになってしまうのか

・なぜできてしまうのか

・なぜできないのか

などについてお話ししているセミナーです。

 

しもその内容を、

《今の悩みを解決するためのノウハウ》

として捉えてしまったら、

きっといつまでも、

内容がいまひとつ分からないままに

なってしまうと思います。

 

使うとか使わないとか、

知っているとか知らないとか、

そういうことではなく、

誰一人例外なく、

すべての人に当てはまる原則について

お話ししています。

「そうか!」

「そういうことだったのか!!」

という「分かった!!!」

という感覚になって欲しくて、

心のしくみの原則について

お話ししています。

 

f:id:wkwkdeikou:20191101053740j:plain

 

のしくみがほんとうに腑に落ちたら、

ほとんどの悩みは無くなってしまいます。

それは、悩みが解決するのではなく、

悩みが発生しなくなるからです。

 

「なぜできないんだろう。。。」

と悩んでいたことも、

「人間ならできなくて当たり前なんだ!」

ということが分かったら、

そこで悩まなくなります。

 

ち込んだり気持ちがふさいだりしたら、

悩んでしまう人も、

美味しくないものを食べて、

不快になった時には、

「なぜ不味いと感じてしまうんだろう・・」

とは悩んでいないはずです。

 

なたの心が幸せになった時と、

不快になった時、

どちらの場合も心の法則は同じです。

同じしくみで違う現象が起きているだけなのです。

 

たしたちは、

快適になったり幸せになった時には

そう感じたことに悩んだりしないのに、

不快になったり不愉快になった時だけ、

「なぜなんだろう・・・」とか

「そう感じちゃいけない」とか

「ポジティブにならなきゃ」と

悩んでしまうのです。

 

しさもうれしさも悲しさもつらさも、

すべて《そうなるべくしてそうなっている》のです。

だから、その《状態》そのものは、

悩んでしまうような対象ではありません。

その《状態》そのものではなく、

「それは良くない状態だ」

「だから早くなんとかしなければいけない」

という決めつけや思い込みが、

あなたの悩みを発生させているのです。

 

のしくみは、

直接的にはノウハウではありませんが、

分かってしまえば、

腑に落ちてしまえば、

ほとんどの悩みが無くなってしまいます。

 

くみの話をノウハウだと勘違いしてしまうと、

《悩みを解決するために》

《今まで知っている知識の中で》

それを当てはめようとしてしまいます。

その時点ですでに、

理解のための最初のボタンを

掛け間違えています。

 

ぜ赤面症になるのか、

という理由が分かっても、

赤面症が治るわけではありませんが、

「そりゃそうなるよね」ということが分かれば、

「治さなきゃ!」という思い込みから

あなたの心が解放されます。

 

なたの心が《思い込み》から解放されたとき、

ほとんどの《状態》や《症状》は

すでに解決しているはずです。

 

15回のすべてを、

期待を上回る濃密な時間で、

あなたの心のしくみと、

あなたの人生で起きている

すべての現象について、

詳しく解説いたします。

楽しみにしていてください。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter