ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

幸せはなるものではなく、味わうもの

ルシアです。

ワクワクで行こう♪~心の方程式~では

小さな《快》を感じることを

とても大切にしています。

というよりも、すべてのスタートであり、

一番大切な基本です。

 

麗だな、とか美味しいな、とか。

嬉しいな、楽しいなとか。

面白い、いい匂い、素敵、

カッコいい、ラッキー、ツイてる、

なども小さな快です。

 

なたが《幸せ》だと感じるほうへ

心が動いた瞬間が、

あなたが快だと感じた瞬間です。

 

感だけではなく、

仕事が思ったよりも早く終わった、

あいての反応が思ったよりも好感触だった、

好きな映画が見れた、

行きたい場所に行けた、などなど、

あなたの行動や結果に対する快も、

もちろん含みます。

 

さな快とは、

良かったこと、ではありません。

できたこと、でもありません。

良かったかどうか、

できたかどうかなんて、

どうでもいいのです。

良いか悪いか、

できたかできないか、

そこにあなたの感情はありません。

 

切なことは

《よかったこと》や《できたこと》で

あなたが喜んだかどうか、

嬉しかったかどうか、

心が動いたかどうか、です。

 

しくされて心がほっこりした、

でも構いません。

あなたが幸せになった瞬間を、

あなたがちゃんと確認して、

味わうことが大切なのです。

 

さな快を集めていく、ということは、

「いつ感じているのかなぁ」

「どれがそうなのかなぁ」

「これは快なのかなぁ」

と思いながら、暮らす、歩く、話す、

行動する、生きていく、ということです。

 

の時点で、すでにあなたの焦点は

これまでとは変わっています。

 

f:id:wkwkdeikou:20191029045121j:plain


たしたちは、

「嫌なことに気がつかないように」

生きていくことはできません。

「嫌な目に会わないように」と考えることが、

かえってあなたの焦点を

《嫌な目》に集中させてしまいます。

不快なことばかり考えないようにしよう、

マイナスを気にしないようにしよう、

なんてできるはずのない、机上の空論なのです。

 

なたが「どれが快なのかなぁ・・」

と思っている時点で、

あなたのセルフイメージも

焦点も関心もすでに変わっているのです。

 

に焦点が行ってしまうと、

あなたは不快を見逃してしまいます。

でも、どんな不快を見逃したかなんて、

永久に分かりません。

でも、知らず知らずのうちに、

あなたはこれまでよりも、

不快を見逃すように

なっているはずです。

 

して、快に焦点がいけば、

いつの間にか不快を見逃し、

いつの間にかこれまでよりも

たくさんの喜びを見つけられるように

なっているはずです。

 

イナスに気を取られないようにしよう、

ではなく、

ポジティブなことを考えるようにしよう、

喜びを見つけよう、でもなく。

「どんなことが自分にとっての幸せなんだろう・・・」

と考えた時点で、あなたの焦点が変わっているのです。

大切なことなので何度も書いています。

 

なものを排除することは出来ません。

嫌な目に会わないようにすることもできません。 

でもあなたの快を探して、喜んで、楽しんで、

美味しいとか嬉しいとか感じて、

時にはそれを思い出して、

また幸せな気持ちになっているうちに、

いつの間にかあなたは、

あなたの幸せに詳しくなっているはずです。

そうやって自分の生き方の

《好み》に詳しくなってしまいます。

 

せや喜びは探そうとするのではなく、

出会った時にちゃんと味わうこと。

幸せはなるものではなく、味わうものです。 

たとえどんなに小さくても、

他人にとってつまらないことでも、

あなたがそう感じたのなら、

それがあなたの幸せであり、喜びなのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter