ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

今いる場所から離れたいのか、それともあそこへ近づきたいのか

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

 

じようなことはこれまでにも

何度も書いてきましたが、

先日のZOOM公開セッションでも、

また、同じような話になりましたので、

こちらにも書いてみます。

 

たしたちはなにかに悩んだり、

困ったり、辛かったりすると、

「どうすればいいんだろう・・」

と考えてしまいます。

 

の時のイメージは、

「どうすればこの苦しさから

逃れられるのだろう」

「どうすればこの悩みから

解放されるのだろう」

というようなことです。

 

れはイメージで言えば、

今の状況のイメージです。

今の状況をイメージし、

「どうすればそうじゃなくなるか」

を考えている、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191026053952j:plain

 

つも書いていますが、

潜在意識はあなたのイメージを受け取ります。

そして、受け取ったイメージ通りに

あなたを変えようとします。

だから《今》のイメージを受け取っても、

なんの変化も起きません。

たとえどんなに、

今の状況が嫌だったとしても、

今のイメージだけを送られても、

潜在意識にはどうすることもできないのです。

 

しいからこそ、

悩んでいるからこそ、

人はその悩みから

解放されたいと望んでしまいます。

その気持ちは分かります。

人間なら当然のことです。

 

からこそ、

「ネガティブなイメージをしちゃいけない」

と考えることが余計に邪魔になるのです。

今そのことで苦しんでいて、

一番関心があるのに、

そのことをイメージしちゃいけない、

なんてできるはずがありません。

 

の苦しみのイメージをすることに、

良いも悪いもありません。

人間なら誰だって起きる、

当たり前のことなのです。

その《人として当たり前のこと》を

「しないようにする」なんて、

できるはずがないのです。

 

の悩みをイメージしてしまうのは

当然のことです。

当然イメージしてしまうから【こそ】

行きたい場所をイメージすることに

とても大きな意味があるのです。

 

なたの目的は、

行きたい場所に近づくことです。

今の場所から離れること、

ではないはずです。

だとすれば考えることは、

「どうすれば近づけるのか」

だけでいいはずです。

 

とえあなたの目的が

「今の場所から離れること」

「今の場所でさえなければ、

どこでもいい」であったとしても、

今の場所をイメージしている限り、

どこへもたどり着くことはありません。

 

なたの目的は、

今の場所から離れること、

ではないはずなのに、

これまでの考え方の習慣として、

「どうすれば離れられるのか」

「どうすれば今の状態では無くなるのか」

ばかりをついつい考えてしまいます。

 

も、さっきも書いたように、

つい考えてしまうのはしかたありません。

誰にだって起きていることなのです。

大切なことは、

今のイメージをしないようにすることではなく、

今のイメージをしたことに、

ダメ出しをすることでもありません。

 

い、悩んでいる《今の状態》のこと

ばかりを考えてしまうからこそ、

《行きたい場所》のイメージを

意図的に増やし、

「もしもそうなったとしたら、

どんな感じがするのかな」

に想いを馳せることが、

もっとも大切なことになるのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter