ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

しくみを理解するのは、なにかに使うためではありません

ルシアです。

先日は9月に続き、東京1Dayセミナーでした。

今回は初めての方もかなりいらっしゃったので、

導入部分をいつもよりも丁寧にお話ししました。

 

クワクで行こう♪というセミナーは、

ノウハウややり方などのセミナーではなく、

心のしくみについて

お話ししているセミナーです。 

 

しくなったり、

前に進みたくなったり、

もうやめたくなったり、

ヤル気が起きなかったり、

ヤル気になってしまったり、

夢中になったり、

ウンザリしたり、

つい怒りすぎてしまったり、

落ち込んでしまったり。

 

ういったいろんな症状や状態や、

気持ちや行動の変化が、

なぜ起こるのか、

なぜ起きてしまうのか、

という理由としくみについて

お話ししているセミナーです。

 

ウハウとして使うとか使わないとか、

そういう話ではなく、

理由としくみがあって、

「そうなっています」ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191021160921j:plain

 

んな状態でもそこには

必ず理由としくみがあって、

《そうなるべくして》

その状態になっているのです。

 

から、その状態が起こること自体に、

良いも悪いもありません。

わたしたちの心と身体は

そうなるようにできているのです。

 

しい説明は省きますが、

ウイルスが入ってくれば、

身体はそれを退治しようとして、

発熱します。

その状態に良いも悪いもありません。

それは、ただ単に《風邪をひいている》

という状態です。

 

から元気になりたければ、

「どうすれば元気になるのか」

を考えればいいだけです。

「風邪をひいてしまった。。。

困ったなぁ。。。

なんでひいたんだろう。。。

風邪をひくなんて、

なんてダメな私なんだろう。。」

なんて考えていてもしょうがないのです。

 

から、たとえ今のあなたが

どんな状態であったとしても、

《そうなっている》という状態が、

今のあなたの現在地です。

 

切なことは、

今の状態を、

良い状態とか悪い状態とか、

高いとか低いとか、

上だとか下だとか、

上がっているとか下がっているだとか、

批判したり評価したり、

ジャッジしたりすることでは無く、

そこから《どこへ行きたいのか》

だけを考える、ということです。

 

なたが今そこにいること自体に、

良いも悪いもありません。

そこが素晴らしい、とか

すでに満たされている、とか、

それじゃダメだ、という話では無いのです。

 

いと思うから、

「良くしなきゃ!」と思ってしまいます。

ダメだと思うから、

なんとかしなきゃ、と焦ってしまいます。

 

いと思うから、

下がっていると思うから、

いつもそうなっている自分を

ついイメージしてしまいます。

でも、そのイメージを潜在意識に届けても、

どこへもたどり着くことはできません。

 

きたい場所があるのなら、

行きたい場所のことを。

なりたいあなたがいるのなら、

なりたいあなたのことを。

 

うすればそこへ行けるのか、

以外にわたしたちに考えることなんて、

なにも無いのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter