ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その「上がらなくて・・」と悩んでいるのは、ほんとうにモチベーションなのか

ルシアです。

「モチベーションが上がりません」

「やる気になれなくて・・」

もしそんな悩みがあるのなら、

少し考えて欲しいことがあります。

 

チベーション、とは

あなたの情熱のことです。

なにかの対象に対して、

なりたい自分に対して、

欲しいものに対して、

心の中で盛り上がっているものが、

モチベーションです。

「好きだな」と思う気持ちです。

 

からそう簡単に下がったりしません。

「上がらなくて・・」と

悩むようなものではありません。

ディズニーランドが大好きなのに、

どうしても行こうとは思えない、

なんてことは起きないのです。

もし行く気になれないとしたら、

それは一時的な別の理由で、

今は行く気になれない、というだけです。

 

女のことが大好きなのに、

どうしてもデートしたいとは思えない、

なんてことにはならないのです。

もしもデートしたいと思えないのなら、

そんなに好きじゃない、ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20191013150648j:plain

 

を読んだり、セミナーに行ったりして、

その直後「明日からやるぞ!!」

と思ってもどうしても続かない。

三日もすると下がってしまう。

 

なたがこれまでに

モチベーションだと思っていたものは、

テンションです。

一時的に盛り上がって、

そのあと下がったのですから、

あれはテンションだったのです。

 

ンションなら下がるのが当たり前です。

テンションが下がらない人はいません。

下がることが正常です。

上がったままなら異常です。

それだと、ちょっとヤバい人です。。

 

ィズニーランドが大好きな人が

ディズニーランドに来れば、

テンションが上がります。

でも、そのテンションは

日常生活に戻ればずっとは続きません。

だけど大好きな気持ちは変わりません。

「また行きたいな」と思います。

モチベーションは下がりません。

 

女とデート中のテンションが、

ずっと続いて、会社でも同じ状態だったら、

周りの人も迷惑です・・・

 

日かして、もしも下がってしまったら

それは一時のテンションだった、

ということです。

そう簡単には下がらないのが

モチベーションです。

 

ぐに下がってしまうのか、

それともずっと同じ情熱があるのか。

テンションとモチベーションは、

その違いによって判別することができます。

 

なたがこれまで

「モチベーションが上がらなくて・・」

と思っていたのは、

テンションのことだった、

ということです。

モチベーションとは本来、

《自然と上がってしまう》ものであって、

あなたの意志で、意図的に

上げたりできるものではありません。

自分の意思や気合いで、

なにかを好きになることはできないのです。

 

る気になれない、ということは、

そんなにやりたいと思っていない、

ということです。

やりたくないものをやろうとするから、

やる気になれなくて当然なのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter