ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

頭では分かっていても、動けません

ルシアです。

昨日こんな記事を書きました。

 

なたがなにかを選択するときは、

良し悪しではなく、

無意識のうちに、

自分にとって好ましい結果になるほうを

いつも選んでいるのに、

頭では「良し悪しで選んでいる」

と勘違いしてしまうと、

いつまでたっても、

「どれがもっとも良い(正しい)選択なのか」

で悩んでしまいます。

 

んとうは幸せになりたいだけなのに、

つい正しそうなほうを選んでしまう。

ほんとうは喜びたいだけなのに、

つい間違えないように、

ばかりを考えてしまう。

 

も、

幸せも喜びも、

あなたが心で感じることです。

 

して、良いか悪いか、

正しいか間違っているのか、は

あなたが頭で考えることです。

 

で考えたことでも、

あなたの心が《そうなる自分》に

憧れていなければ、

動くことはできません。

 

から、頭で考えたことでも、

心が喜ぶほうでなければ、

あなたは動けるはずがないのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190918043830j:plain

「やればいい、ってことは

頭では分かっているんだけど、

どうしてもできない」

というのは、

頭では分かっているけれど、

心は嫌がっている、

納得していない、ということです。

 

「頭では分かったから、すぐにできました」

という話はあまり聞いたことがありません。

「頭では分かっているんだけど、できません・・」

という話ばかりです。

 

いうことは、

頭だけで分かっても、できない、

と考えたほうが自然だ、ということです。

 

なたがどんなに頭で考えて、

「これがいい!」とか

「こっちが正解だ」とか

「こうするのが良いことなんだ」

と思ったとしても、

あなたの心がそれを喜んでいなければ、

あなたは動くことができない、ということです。

 

うやったほうがいい、と

あなたがいくら頭で考えても、

なによりもあなたの心が動いていなければ、

あなたはいつまでも動けない、

ということです。

わたしたちの身体は、

あなたの頭ではなく、

心と一体なのです。

 

なたの頭ではなく、

あなたの心がその未来の自分に憧れ、

「そんな自分になってみたいな」

と感じていたら、

きっと悩むヒマもなく、

もう動き始めているはずなのです。

 

で理解出来たら、

動き出せるはず、と思ったら大間違いです。 

そこにはちゃんと、

動けない理由としくみがあるのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter