ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

脳はあなたのその質問に答えられない

ルシアです。

あなたの人生において、

日常生活でのどんなにささいな選択でも、

どれほど大きな人生の選択でも、

あなたにとって、結果は、

大きく分けて三通りしかありません。

 

なたにとって喜ばしい結果と

あなたにとって、あまり好ましくない結果と、

特に可もなく不可もなく、という結果。

必ずこの三つのうちのどれかに

なっているはずです。

 

の中で、

日常生活でのささいな選択なら、

特になんの感情もなく、

無意識にいつもと同じほうを

選んでいるはずです。

そして、その結果に対しても、

特にいまさら感情が湧くことも

あまりないでしょう。

 

もなく不可もなく、という結果なら、

あなたの心が乱れることはありません。

だから、その結果に一喜一憂したり、

喜んだり悲しんだりすることもありません。

 

も、それ以外の結果なら、

必ずどちらかの感情を、

あなたの心に呼び起こしているはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190911052955j:plain

 

いうことは、

あなたの人生のすべての選択は、

あなたにとって、

喜ばしい結果か、

あまり好ましくない結果の、

どちらかしか生まないということです。

 

い換えると、

あなたの選択の結果は、

良い結果か悪い結果か、ではなく、

あなた好みの結果か、

あなた好みではない結果の

どちらかでしかない、

ということです。

 

としたら、

なにかを選ぶときには、

「どちらが私の好みの結果を

もたらすのだろうか」

と考えるのが、

理にかなっている、

ということになります。

 

も「結果には良し悪ししかない」

「正しい結果と間違った結果しかない」

と勘違いしてしまうと、 

「どうすれば良いんだろう」

「どっちのほうが良いんだろう」

と、つい考えてしまいます。

でもじつは、その質問に、

あなたの脳は答えることができません。

 

ぜなら、あなたの脳は、

《あなたの人生の正解》を、

知っているわけではないからです。

 

い人生と悪い人生や

正しい人生と間違った人生、

というものがあって、

「どちらを選ぶと、

良い人生や正しい人生に

たどり着けるのか」という正解が、

もしも、あなたの人生に存在するのなら、

「どうすれば良いんだろう」

という質問でも、

答えが出るのでしょうが、

残念ながら、

あなたの人生のすべての結果は、

良し悪しや正誤ではなく、

快か不快か、

好ましいか好ましくないか、

幸か不幸か、

という結果しか、

あなたにもたらさないのです。

 

もそもあなたが

「どちらがいいんだろう」

「どうすればいいんだろう」

と考えてしまうのは、

ほんとうは《人生の正解》を

求めているからではなく、

幸せになりたいからです。

 

から、あなたが人生の選択で、

迷ってしまうのは、

正解や良し悪しが分からないからではなく、

どちらを選べば幸せになりそうなのか、

という《好み》が分からないから、

迷ってしまうのです。

 

としたら、

脳に投げかける適切な質問は、

「どちらを選んだほうが、

幸せになれるんだろう・・」

になるはずです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇9月7日(土)東京1Dayセミナー◇

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter