ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

自己否定をするとどうなるのか:しくみと理由

ルシアです。

いろいろな本やセミナーで、

自己否定はよくない、

もっと自分を大切にして優しくしよう、

と言われています。

 

「自分を否定してはいけない」

「自分をまるごと認めよう」

「あなたはそのままで素晴らしい」

「今の自分を好きになる」

などなど言われていますが、

心の方程式に照らし合わせたら、

これらは微妙に少しずつ、

違うことを言っています。

 

べてを書くと長くなってしまうので、

今日は自己否定について、

簡単に書いてみます。

 

己否定してしまうこと自体は、

もちろん楽しいことではありません。

きっと多くの人が苦しんでいるはずです。

できればやめたいと思っているはずです。

 

「もっと自分のことを認めてあげられたら」

「もっと自分を大切にできたらいいのに」

と思いながらも、それができない。 

今日はなぜ自己否定が好ましくないのか、

ということについて、

しくみと理屈だけを書いてみます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190914045526j:plain

 

己否定をしてしまう、ということは

今の自分のことをダメだと思っている、

ということです。

「今の自分はダメだから、

なんとかしなくちゃ」

と思っている、ということです。

 

の時にイメージしているのは、

《今の自分》です。

そして、その今の自分のことを、

「このままじゃダメだ。嫌だな」

と思っている、ということです。

 

在意識の原則には例外がありません。

イメージに感情が伴ったら、

そのイメージは潜在意識に、

そのまま届けられてしまいます。

 

の原則から言えば、

自己否定をすると、

《今のあなたのイメージ》しか

潜在意識に届けられません。

でも、それでは潜在意識はあなたを

どこへも連れていくことができません。

 

なたの今は、あなたの現在地です。

もしもあなたに《なりたい自分》があれば、

そこへ行くための方法と距離と方角が分かれば、

必ずたどり着くことができます。

たとえあなたが今、

どこにいようとも。

 

的地へ向かう時に、

現在地を把握することは大切ですが、

現在地を評価する必要はありません。

 

なたの潜在意識が求めているイメージは、

あなたがなりたい、

未来のあなたのイメージです。

現在のイメージを潜在意識に届けても、

しかたがないのです。

 

のあなたの状態は、

これまでのただの結果です。

そこに対する評価は必要ありません。

今はそこにいる、

そして、これからあなたは、

どこへ行きたいのか、

というだけです。

明日もう少し書いてみます。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter