ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたがお気に入りの場所へ行くのは、ストレスを発散するためではありません

ルシアです。

誰にでも、好きな場所や

落ち着く場所、

お気に入りのカフェなど、

好きな環境があると思います。

そして、なぜお気に入りなのかは、

そこへ行くと、あなたが

《幸せ》を感じるからです。

 

ちろんお気に入りのレストランや、

居酒屋、カラオケ、

美術館や映画館、ライブやコンサート、

あるいは旅行先や温泉など、

あなたが《快》を感じられる場所なら、

どこでもかまいません。

でも、そこに行くのは、あくまでも、

あなたが《幸せ》になるため、

であるはずです。 

 

f:id:wkwkdeikou:20190913050925j:plain

 

も、時として、

わたしたちはそこへ、

《ストレスを解消》するために、

行く場合があります。

 

社で嫌なことがあった、

仕事が忙しくて気分転換したかった、

最近ストレスが溜まっている、

などの理由で、

《嫌なことを忘れるために》

そこへ行く場合があります。

 

ちろん、それはそれで構わないのですが、

せっかくの《あなたが幸せになれる場所》

の使い方としては、

心の原則から言っても、

ちょっともったいないのです。

 

なたがお気に入りの場所へ行くのは、

あくまでも

《あなたが快を味わうため》

《あなたが幸せになるため》です。

《あなたが不快を忘れるため》

《嫌な感情を消すため》

ではありません。

 

「嫌なことを忘れたい!」と思いながら、

その時間を過ごすのと、

「わーーーい!やっぱり楽しい!」

と思いながら過ごすのとでは、

かなり感覚が違います。

だから、あなたの心に与える影響も、

かなり違います。

 

なたがお気に入りの場所へ行くのは、

嫌なことを忘れるためでも、

ストレスを発散するためでも、

現実逃避のためでもありません。

ただ純粋に、

あなたが幸せになるためだけに、

その時間を満喫するためだけに、

そこへ行くのです。

 

して、その場所で、

あなたが心から楽しむことができたら、

結果的に《嫌な思い》は

どこかへ消えているはずです。

嫌な思いを消すためではなく、

心から楽しむことを目的にした時に、

初めて、嫌な思いはどこかへ

消えてしまうのです。

 

の「楽しむ」という純度が

高ければ高いほど、

結果的には、

それが一番早く、

ストレスや嫌なことを、

あなたの心から消し去ることになるのです。

 

の原則から言えば、

せっかくの幸せになれる時間を、

ストレスや嫌な思いを消すことに

使ってしまったら、

これほどもったいないことは無いのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇10月19日(土)東京1Dayセミナー◇ 

◇11/30(土)より東京DX第12期開催!◇

 

◇月額会員制のご案内◇

・1Dayセミナーのフル動画が30本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter