ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが《好きなことをする》ということと、《お金を稼ぐ》ということの間には、本来、なんの因果関係もありません

ルシアです。

一昨日、一昨昨日と珍しく(?)

お金のことについて書いてみましたが、

好きなことを仕事にする、

ということに関して

ちょうどお悩みをいただいたので、

ちょっと書いてみます。

要点はシンプルなことなので、

短めになると思います。。たぶん。。

 

「好きなことを仕事にしたいのですが、

なかなか稼ぐことができません」

というお悩みをいただきました。

悩みというよりも、

好きなことで稼げるようになるためには

どうすればいいですか?

という質問でもあったと思います。 

 

きなことを仕事にする、

好きなことで食べていく、

いろんな言い方がありますが、

あなたが《好きなことをする》ということと、

《お金を稼ぐ》ということの間には、

本来、なんの因果関係もありません。

 

きなことをするだけでは、

お金は稼げないのは、

当たり前のことなのです。

 

「わたしは好きなことをしているんです!

だから、応援してください!

お金をください!」なんて、

そもそも最初から、

成り立つはずがないのです。

 

しもあなたが好きなことを

仕事にしたいのなら、

その好きなことを《どうすれば》

そこにお金を払う人が発生するのか、

をまずは考えてください。

 

「いや、わたしだったらお金を払います」ではなく、

「こんなに時間を掛けて苦労したのだから、

このくらいは頂かないと」でもなく。

 

のサービスや商品を

《その値段で欲しがる人》が、

世の中にどのくらいいそうなのか、

を考えてみてください。

 

つはあなたが

「こんなもの欲しがる人なんているはずがない」

と思っていたとしても、

1万人中ひとりでも欲しがる人がいれば、

充分にビジネスになります。

あなた一人が贅沢をするくらいなら、

充分に稼げるはずです。

1万人にひとりが欲しがる、ということは、

日本だけでも1万人以上の人が欲しがる、

ということですから、

充分にビジネスとして成り立つのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190729045345j:plain

 

ーケティングのことについて、

詳しく書いていたらキリがないし、

ビジネスモデルの話まで書くと、

長くなってしまうので、

次のポイントに移ります。

 

「好きなことを仕事にしたい」

と言っている人の中に、

「嫌なことはしたくない」

という方がいます。

もちろん

「嫌なこともしないと仕事にならないよ」

というのは簡単ですが、

じつは「嫌なことをしないためには、

どうすればいいか」

を突き詰めて考えることこそが、

とても大切なことなのです。

 

「好きなことだけやって生きていきたい」

という人生を実現するためには、

「どうすれば嫌なことをせずに済むのか」

を真剣に考える必要があるのです。

 

「嫌なことをしないようにする」

もちろんそれは簡単なことではありません。

あらゆる資源やスキルが必要になります。

あなた自身のコミュニケーション能力も

もちろん求められます。

そのためにほんとうにがんばれるのなら、

《嫌なことをせずに済む人生》は

ちゃんと手に入ります。

 

もほとんどの人は途中で諦めてしまいます。

「そこまでしたくない」

「そこまでできない」と言います。

ほとんどの人は途中で、

「そこまでして《嫌なことをしない人生》を

手に入れなくてもいい」

と思ってしまうのです。

最初からその程度の情熱だった、

ということです。

 

から、誰だって、

好きなことで食べていくことができます。

好きなことを仕事にすることもできます。

 

のためにどうすれば

《好きなこと》がビジネスになるのか、を考え、

どうすれば《嫌いなことをせずに済むのか》を考え、

脳みそが飽和して、

夜も眠れなくなるくらいに考え抜けば、

あなたはちゃんと食べていくことができるはずです。

でも、ほとんどの人に、

そこまでの情熱は無いのです。

しまった。。ぜんぜん短くならなかった・・・

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter