ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ヤル気になれないのは、あなたがモチベーションも上がらないような目標に向かっているからです

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

その補足というか、続きのようなものを

書いてみました。今日は短めです。

 

んなにあなたに夢や目標があったとしても、

それが《あなたが頭で考えて作ったもの》なら

なかなかヤル気にはなれないはずです。

 

に言えば、

なかなかモチベーションが上がらない、

今ひとつヤル気になれない、ということは、

その夢や目標は、

あなたが頭で考えて、

心を無視して作ったものだという、

なによりの証拠です。

 

f:id:wkwkdeikou:20190717023955j:plain

 

ちろん、どんなに《なりたい自分》

であったとしても、

「やらなきゃ!!」と思えば思うほど、

余計にやりたくなくなってしまう、

ということは誰にでもあります。

でも、そもそもあなたがなりたくて選んだ目標です。

モチベーションが上がらない、

なんてことになるはずが無いのです。

 

れはまるで、

「ディズニーランドに行きたいけれど、

なかなか行く気になれない」

と言っているようなものなのです。

 

く続けていれば、

感情の波は当然あります。

でもそれは、その夢を達成したあとの話です。

まだ始めてもいないのに、

モチベーションが上がらない、

なんてことは、

そもそも起きるはずがないのです。

 

ざわざモチベーションが上がらないような夢に

向かおうとしている時点で、

最初のボタンを掛け違えています。

 

「どうすればモチベーションが上がりますか?」

という疑問を持つ前に、

ついモチベーションが

上がってしまうような目標

見つけることのほうが先なのです。

 

で考えて作った、

モチベーションも上がらないような目標に、

気力で向かおうとして、

無駄な時間を過ごすのではなく、

放っておいても、勝手に、

モチベーションが上がってしまうような目標を、

見つけることさえできれば、

「どうすればモチベーションが上がるんだろう・・」

なんてつまらない悩みは無くなってしまいます。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

・当月分無料、退会はいつでも自由です。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter