ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

たとえどんなにあなたがあなたのことを気に入らなくても

ルシアです。

先日こんな記事を書きました。

ここのところについて質問をいただきましたので、

もう少し違う角度から書いてみます。

 

とえどんなに、

あなたがあなたのことを気に入らなくても

たとえどんなに、

今の自分に嫌いなところがあったとしても、

どんなに「何とかしたい!」

と思っていることがあったとしても、

【潜在意識はあなたのイメージしか受け取らない】

という原則がある以上、

「どんなことが嫌なのか」

「どれほどそこが不愉快なのか」を考えても、

あなたの夢には近づけない。

 

なたはどうなりたいのか。

そして、もしも

そうなったとしたら、どんな感じがするのか。

 

f:id:wkwkdeikou:20171028224402j:plain

 

れは、今のあなたが

「すでにそうなっていると思ってみよう」

と考えてイメージすることではありません。

そもそも、今そうなっていないものを、

「そうなっていると思い込む」

なんてことはできるはずが無いのです。

僕も昔、一生懸命それをやろうとして、

「全然できないなぁ・・・」

と思っていました。

 

んなことをしても、

潜在意識に伝わるのは、

「まだそうなっていないけど、

一生懸命そうなったと思い込もうとしているあなた」

というイメージだけなのです。

(ちょっとややこしいですね・・・)

 

う少し詳しく書くと、

ちょっと細かい話になりますが、

一生懸命イメージしようとしている、ということは

一生懸命イメージしないといけないくらい、

「わたしは今、そうなっていない」

というセルフイメージを強化することになってしまいます。

つまり、無理をして頑張れば頑張るほど、

ますます「そうなっていない」というイメージを

潜在意識に伝えることになってしまうのです。

 

を戻します。

今あなたが気になっていることは、

気になって《しまって》いることです。

そのこと自体に良いも悪いもなく、

ただ《そうなっている》というだけの話です。

 

こを何とかしたい、

気にならないようにしたい、

早く楽になりたい、と願う気持ちは分かりますが、

潜在意識に届けるイメージ、

という事に限って言えば、

《今の状態》のイメージをいくら届けても、

あなたの潜在意識は働いてはくれません。

 

なたをそこへ連れて行こうにも、

入ってくるのは《今のイメージ》ばかりなのですから。

すでにもう、そうなっているイメージを届けられても、

潜在意識には特に何もする必要が無いからです。

 

し分かりにくいたとえかもしれませんが、

それは、たとえどんなに

あなたが満員電車の不快さを解消しようとしても、

南の島へたどり着くことができないのと同じことなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter