ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「なんでこんななんだろう・・」というのは、悩みではなく、あなたの現状に対する、ただの感想です。

ルシアです。

昨日は月に一度の月額会員向けの、

ZOOM公開セッションでした。

ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました!!

 

ちはノージャンルノータブーなので、

たとえどんな質問でもOKなのですが、

「〇〇についてどう思いますか?」

みたいな、あまりにも抽象的な質問だと、

どうしても答えも抽象的な

一般論になってしまいます。

 

ちろんそんな質問でも

僕はぜんぜん構わないのですが、

より具体的な質問のほうが、

みなさんの明日からの生活に、

すぐに使えて役に立つと思います。

 

ログだとどうしても、

不特定多数の方に向けて書くので、

最大公約数的なことしか書けません。

でも公開セッションなら、

本来なら個別カウンセリングでないと

お答えできないことも、

匿名で事前にご質問いただければ、

きわめて個人的な内容に対して、

具体的な対策をお答えすることができます。

 

心理的な話や抽象的な質問だけではなく、

ビジネスのことやマーケティング

コンサルティング的なこと、

あるいは日常生活での具体的な事例についても

質問してみてください。

みなさんの具体的な事例が、

それを聞いているほかの方にとっても、

とても参考になると思います。

 

日はそういった【悩み】というものについて

ちょっと書いてみました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

んな人にも悩みがある、と言われています。

一つの悩みが解決しても、

またすぐに次の悩みが発生してしまいます。

結局、悩みはずっとこの先も

発生し続けるような気さえしてきます。

時にはあまりにも悩みすぎて、

もはやなにで悩んでいたのかさえ、

分からなくなってしまうことがあります。 

人はなぜこんなにも悩んでしまうのでしょうか。

 

べての悩みには必ず、

【しくみ】と【理由】と【原因】があります。

いったいどんなことについて悩んでいるのか。

なぜそのことについて悩んでしまうのか。

その悩みはどんなしくみになっているのか。

 

べての悩みの根底には、

その本人に自覚があろうとなかろうと、

その悩みが解決されていない【現状】に対して、

「ダメだ」という判断が存在しています。

 

f:id:wkwkdeikou:20190627020457j:plain

 

しもあなたが、

現状に対して何の評価もせず、

【今】の状態をダメだと思っていなかったら、

そのままの状態で

なにも問題は無いのですから、

悩みは発生していないはずです。

どんな悩みでもいいので、

具体的に当てはめてみてください。

必ずそうなっているはずです。

 

ぜ悩みが発生してしまうのか。

そのしくみと理由が分かれば、

そこは【問題】では無くなるはずです。

どちらへ進もうか、と、

考えることや迷うことはあっても、

少なくとも悩みは

発生しなくなるはずなのです。

 

々のカウンセリングで感じるのは、

なにについて悩んでいるのか、が

よく分かっていない、

自分で説明できない、

という人がとても多い、ということです。

 

体的にはなにについて、

どことどこで悩んでいるのか。

頭の中で起きている概念や論理を

うまく説明できない人がとても多いと感じます。

 

明できない、ということは、

どこに悩みのポイントがあるのか、を

正確に把握できていない、ということです。

 

もそも悩んでいる内容を正確に把握していない、

悩んでいることのしくみが分かっていない、

悩んでいる場所を間違えている、

だからこそ、なぜ悩んでしまうのか、

が分からなくなってしまっているのです。

 

しいしくみや理論、理屈については、

こちらをいくつか読んでみてください。


みのほとんどはじつは【悩み】ではなく

あなたが今置かれている現状に対して

「嫌だなぁ・・」と思っているだけ、

ということがとても多いのです。

つまりそれは、悩みではなくただの

あなたの【感想】です。

 

「なんでこんななんだろう・・」というのは

悩みではなくあなたの現状に対する

ただの感想なのです。 

現状に対して、ただ感想を味わっているだけでは、

いつまでたっても、

その悩みが解決することはありません。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter