ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

未来に正解を求めても、いつまでたっても《なりたい自分》は分からない。

ルシアです。

わたしたちは幼いころから、

テストや勉強でいつも正解を求められてしまい、

「正解しなければいけない」

「間違えてはいけない」

という考え方が身についてしまっています。

 

ちろん頭の片隅では、

「人生に正解は無い」ということも知っています。

でも、それは知っているだけで、

実際にこれまで使うことがなかった、

《役に立たない知識》です。

 

い正解を求めてしまう。

間違えないように、とばかりしてしまう。

もちろん、いい子にしていなきゃいけない、

ちゃんとしなきゃいけない、

なども同じことです。

 

からこそ、いつの間にか、

悩んだときに、

そこに正解があるはずもないのに、

「どうすればいいんだろう」

《答えを求めるクセ》がついてしまったのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190620071156j:plain

 

とえあなたがどう思っていたとしても、

あなたの人生はあなたのものです。

誰かのために犠牲になったと思っていたとしても、

その人のせいにすることにって、

あなたの人生が輝くことはありません。

 

れまでの人生で、

たとえどんなに

《しかたのないこと》があったとしても、

これまでのあなたの選択のすべてが、

その時のあなたの《人生の好み》によって、

選択されてきたのです。

 

しい大学も正しい就職先も、

正しい彼氏も彼女も、

正しい顧客もマーケティング

戦略も戦術もありません。

そこにあるのは、

「どうなっているあなたになりたいのか」

というあなたの好みだけなのです。

 

「成功には法則があります」

「これをやれば必ずこうなります」

仮に百歩譲ってそれが本当だったとしても、

それは「1+1=2です」

というのと同じことです。

 

の2という環境が

あなたを幸せにするかどうか、

というのは、まったく別の話なのです。

 

+1というノウハウを学ぶ前に、

あなたが2という環境で幸せを感じるのかどうか。

その環境があなたにとってほんとうに、

あなたの好みなのかどうか。

そこがハッキリしない限り、

たとえあなたがどんなノウハウを学んだとしても、

その《2》というゴールに対して、

情熱が持てるはずがありません。

 

なたがたとえどんなノウハウや

スキルを手に入れたとしても、

今一つ使う気がしない、

使う気にならないのは、

そもそもそのゴールに対して、

それほどリアリティーのある情熱を

今はまだ感じていないことが、

すべての原因です。

 

なたの情熱が感じられないゴールに

向かおうとしたり、

正解ばかりを求めて、

「どうすればいいのか」を考えているから、

いつまでたっても、

「どうなりたいのか」という

自分の《生き方の好み》が分からないのです。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter