ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《人のためにがんばる自分》にあなたはほんとうに憧れているのか

ルシアです。 

自分のためだとがんばれないけど、

人のためにならがんばれる、

とよく言われています。

「自分のためにがんばるよりも、

人のためにがんばったほうが、

チカラが出る」とも言われています。

でも本当にそうでしょうか。

短めですが、簡単に書いてみました。

 

しかに人のために

がんばるのもいいけれど、

あなたが、そんな《あなた》に

どのくらい憧れているのか。

そこに《あなた》の情熱はあるのか、

ということが一番大切な視点です。

 

「人のためにがんばっているんだ」

という自覚が言い訳に使われたり、 

人のためにがんばることが、

《今の自分を忘れるための手段》に

なってしまったら本末転倒です。

 

しかに

「自分のためにはがんばれないけど、

人のためになら、がんばれます」

という人はいます。

それでもやはり、その人が

「そうしたい」と望んでいる限り、

それはその人の

個人的なエゴであり好みなのです。

 

んな自分になることで、

幸せを感じるから、

そんな自分になることが、

個人的な好みだから、

そんな自分を素敵だと思うから、

そんな自分に憧れるから、

という自覚が無ければ、

それは単なる現実逃避か、

偽善的な自己犠牲です。

 

f:id:wkwkdeikou:20190615060016j:plain

 

くら「人のためにならチカラが出せる」

「自分のためだけではチカラは出ない」

と言われても、だからといって、

《人のためにがんばらなきゃいけない》

というルールがあるわけではありません。

大切なことは、

あなたはそもそも人のために

がんばりたいのか、

そういう《人のためにがんばる自分》に

なりたくてたまらないのかどうか、

ということです。

 

とえどんなにあなたが、

「人のためにがんばりたい」

「自分はどうなってもいい」

と思っていたとしても、

それさえもあなたの願望、

あなたの個人的なエゴだということは、

それこそがあなたの《憧れの自分》

だということなのです。

 

のためにがんばることで、

いつのまにか《あなた》自身が

不在になってはいないか。

人のためにがんばる《あなた》に

あなたはどのくらい憧れているのか。

その自分になることが、

ほんとうにあなたの《憧れの自分》なのか。

その視点が欠けてしまったら、

あなたの《自分》は

どこかへ行ってしまいます。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter