ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜ自分に自信が持てないのか

ルシアです。

今日は、

なぜ自分に自信が持てないのか、

について書いてみます。

詳しくしくみを説明するよりも、

《考える》ということについて、

みなさんのヒントになれば。

 

「もっと自信を持たなきゃ、と思えば思うほど、

自分の自信のなさが嫌になってしまいます」

「どうすれば自信が持てるようになりますか?」

そういうご相談をよくいただきます。

 

もそもなぜ「自信を持たなければいけない」

と思ってしまったのでしょうか。

 

信を持ったほうが「よさそう」だから?

自信があるほうが、

なにかとうまくいきそうだから?

 

れならば「持たなければいけない」

ではなく、

「持ちたいなぁ」

「持てたらいいなぁ」と思った、

ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190530050429j:plain
 

の自分に自信が無いからこそ、

「自信を持ちたい」と願ってしまいます。

でも、その「もっと自信を持たなきゃ」

という思いこそが、

自分の自信のなさに、

あなたの関心を集中させてしまいます。

 

「自信を持とう」

「自信を持たなきゃ!」

という願いがあるからこそ、

かえって、いつも

「自分に自信があるかどうか」

が気になってしまいます。

 

切なことは、

「どうなりたくないのか」

「どんな自分が嫌なのか」ではなく、

「どうなりたいのか」

「どんな自分が好きなのか」です。

 

信がない自分が嫌いだからこそ、

自信を持ちたいと願う気持ちは分かりますが、

それならなおのこと、

「もしも自分が自信を持ったとしたら、

どんな感じなのか」

をイメージして、

そこに集中する以外にないのです。

 

のあなたに自信があるかどうかなんて、

潜在意識にとってはどうでもいいことなのです。

それよりも、

あなたにとって自信がある、とは

どんな状態なのかをイメージして、

「もしも、自分がそうなったら

どんな感じがするのかなぁ」

さえイメージしていれば、

そのイメージはちゃんと

あなたの潜在意識に届けられています。  

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇今年も癒しフェアに出演します!◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter