ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

たとえどんな瞬間であったとしても、無限にある選択肢の中から、あなたは自由に《なりたい自分》を自分の好みで選べるはずです。

ルシアです。

少し昨日の記事の補足を書いてみます。

 

「~~すべき」というMUSTが多いと、

自分の好みが分からない、

という話を昨日書きました。

「~~すべき」ということは、

「それをやるしかない」

つまり、「やる」という選択肢しかない、

ということです。

 

「やるしかない」ということは、

「やらない」という選択肢が無い、

という状態のことです。

 

に選択肢が無い、ということは、

「そうすることが決まっている」

「そういう決まり事だ」ということです。

そして、そういう決まり事が、

あなたの人生を縛っているルールです。

 

れが意識的にせよ、

無意識的にせよ、

あなたの心の中に、

暗黙のルールがあると、

他の選択肢が無くなってしまいます。

他の選択肢を選べなくなってしまいます。

 

「こうしなければいけない」とは

「ほかを選んではいけない」ということ。

「こうでなければいけない」とは、

「これを選ばなければいけない」ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190524051734j:plain

 

も、あなたの人生なのですから、

本来はどんな選択をしようと

すべてあなたの自由のはずです。

無限にある選択肢の中から、

あなたは自由に未来を選べるはずです。

無限にある選択肢の中から、

自由に《なりたい自分》を

自分の好みで選べるはずなのです。

 

《そのルールを守る自分》も、

《そのルールを守らない自分》も

どちらも《なりたい自分》という、

あなたの好みで自由に選べるはずなのです。

 

んな自分になれば幸せになれるのか。

楽をするためにではなく、

どの自分になれば心地よさを感じられるのか。

どの自分になれば、

満足感や達成感ややりがいを感じられるのか。

そういったあなたの好みで、

未来は自由に選べるはずなのです。

 

とえどんな瞬間も、あなたの心の中に、

「どれを選んでもいいんだ」

という許可が無いと、

人生はとても不自由になってしまいます。

 

なたの人生に

「どれを選んでもいい」という許可が無ければ、

あなたの人生には、

選択肢が存在しなくなってしまいます。

 

なたの人生に「ねばならない」

というMUSTがたくさんあればあるほど、

あなたの人生は、

〇か×か、正解か不正解か、という

窮屈な《選択肢のない人生》で

いっぱいになってしまいます。

 

ライベートでもビジネスでも、

あなたの日常生活の

たとえどんな瞬間であったとしても、

あなたはどんなあなたを選んでもいいのです。

 

切なことは、

《なるべき自分》ではなく、

どれを選ぶあなたになりたいのか、

ということなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇癒しフェア◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2019 in TOKYO

【無料講演】8/18(日)13:00~14:00

【有料ワークショップ】8/18(日)15:00~16:30

 

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter