ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜ《なりたい自分》が分からないのか

ルシアです。

今日は心の方程式の

基本的な原則について書いてみます。

基本的なことですが、

初歩的、という意味ではありません。

とても大切なことです。

もしかしたら、あなたの人生にとって、

一番大切なことかもしれません。

一番大切なことだけど、

シンプル過ぎて、

ほんとうに腑に落ちるのには

少し時間がかかるかもしれません。

 

「なりたい自分が分からない」

「やりたいことが見つからない」

 

「なりたい自分が分からない」とは、

どんなあなたになりたいのか、が

分からないということです。

「やりたいことが見つからない」とは、

なにをしている自分になりたいのか、が

見つからないということです。

 

りたい自分が分からない、というのは、

自分好みの未来が見つからない、ということです。

やりたいことが見つからないのは、

なにをしている自分になりたいのか、

という好みが分からない、ということです。


りたい自分も、

やりたいことも、

マニュアルや決まったルールがあるわけではないので、

もちろんあなた次第です。

だからこそ、

あなたの好みがハッキリしないと

分かるはずがありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20190514033506j:plain

 

んな自分になりたいのか、とは

どんな自分に《なりに行きたいのか》

ということです。

 

なたの好みが分からなければ、

行きたいお店も分からないように、

あなたの好みが見つからなければ、

あなたの心が

《どんな自分になりたがっているのか》

つまり、どんな自分になりに行きたいのかを

見つけることはできません。

 

なたの好みさえハッキリしてくれば、

「どうなりたいのか」というイメージは

自然と湧いてきます。

 

しも今のあなたが、

「なりたい自分が分からない」

「やりたいことが見つからない」のなら、

それはまだ、あなたの好みがハッキリしていない、

ということなのです。

 

だ好みがハッキリしていないのに、

行きたいお店を頭で考えても、

見つかるはずがありません。

 

んなものを美味しいと思っているのか、

が分からないのに、

セミナーで演習したり、

どんなに本を読んだとしても、

自分の好みが分かるはずがありません。

 

の状態でどんなに、

「どうなりたいのか」

「なにがやりたいのか」

について考えても、

答えが出ないのは

人として【当たり前】なのです。

 

しも演習で答えが出たなら、

それは【頭で考えた】うわべだけの

目標である可能性が高いです。

 

のあなたの心に

《なりたい自分》が湧いてこない、という事は、

まだあなたの好みがはっきりしていない、

という事です。

 

の時点で夢や目標を考えても、

分かるはずがないのです。 

 

標設定をするよりも、

なりたい自分を考えるよりも、

やりたいことを考えることよりも、

まずはあなたの好みをちゃんと探して、

《生き方の好み》を自分で知ることのほうが、

はるかに大切なことなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接あなたの質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter