ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

今日から【令和】ですね。

ルシアです。

今日から新しい元号【令和】ですね。

新年でもないのになんだかとっても

「明けましておめでとうございます」

な気分になってしまいます。

 

はり喪中ではない、というだけで、

こんなにも日本中がおめでたい感じになるのなら、

もう次回からもずっとこのパターンで

元号を変えて欲しいとさえ思います。

 

号が新しくなるだけで、

こんなにも日本中の気分が一新するのなら、

経済的にもとてもいい影響があるはずです。

景気がいいとか不景気だとかは、

もちろんいろんな複雑な要因がありますが、

最終的にはその国に生きているいる人たちの

集合的な《無意識の気分》によって

形成されている部分がとても大きいのです。

 

「なんとなく不景気な気がする」

「もう経済が良くなるはずがない」

「日本はこのままダメになる」

もしも全員がそう思っていたら、

その《イメージと感情》は必ず、

経済はおろか日本全体に影響を与えます。

 

f:id:wkwkdeikou:20190501011904j:plain
 

価でも為替でも必ず、

そこにいる人たちの、

集団の無意識の影響を受けています。

年末年始にもいつも書きますが、

元号が変わる、と言っても、

しょせんは人間が考え出したシステムです。

 

も、そのシステムこそが、

わたしたちの感情やイメージに

とても大きな影響を与えているのです。

 

もしも。

 

しも仮に、日本中の人が、

元号も変わったし、なんだかめでたいなぁ」

と、なんとなく前向きで浮かれた気持ちになったら、

それは必ず経済にも影響を与えます。

もしも、日本中のすべての人が、

「なんとなく景気も良くなりそうだなぁ」

というイメージを持てたら、

景気は必ず良くなります。

もしもみんなが、

「なんとなくこれから日本は良くなっていく気がするなぁ」

というイメージを持てたら、

日本は必ず良くなります。

 

は感情やイメージ無しに

生きていくことはできません。

ひとりでも多くの人が、

明るく前向きな気持ちで

生きていくことができたら、

そのイメージはきっと日本を大きく変えるはずです。

 

っと日本という国は

もっと素晴らしい国になることが

できるポテンシャルを秘めています。

そしてそれがもっと世界にいい影響を

与え続けることになると思います。

良くも悪くも、

ひとりひとりの意識や感情やイメージが、

結局は国や世界を動かしているのだと思います。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

・1Dayセミナーのフル動画が20本以上見放題!

・月に一度直接質問にお答えします。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter