ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたの判断力のすべての源は あなたの《好み》です。

ルシアです。

あなたの判断力のすべての源は

あなたの《好み》です。

どちらがいいのか、ではなく、

正しいか間違っているのか、でもなく。

 

なたがなにかを判断している基準は、

つねに、良し悪しや正誤ではなく、

「どんなあなたになりたいのか」

つまり《好みのあなた》は

どっちなのか、です。

 

ライベートなことでもビジネスでも、

たとえどんな戦略や戦術であったとしても、

その選択の先には、

あなたが幸せになれそうなほう、つまり、

「どちらを選ぶ自分が《好み》なのか」

という判断基準が無意識の中に必ずあるはずです。

わざわざ不幸になりそうなほうは、

選んでいないはずです。

 

うやって幸せになろうとするのか、

どうすれば幸せになれるのか、というのは、

人生でどんなものを手にしたいのか、

ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190411231625j:plain

 

い先日までとても桜がきれいな季節でした。

ゆっくり花見をしたいのか。

自然を満喫したいのか。

どこかへ遊びに行きたいのか。

ゆっくり旅行をしたいのか。

本を読んだり映画を見たり、

友だちとゆっくりおしゃべりする時間が欲しいのか。

 

に入れたいものの中で、

お金で買えるものと買えないものがあります。 

物欲なのか、時間なのか、

人脈なのか、やりがいや生きがいなのか。

どんなあなたになりたいのか、というのは、

どんなものを手に入れたあなたになりたいのか、

ということです。

 

して、それを手に入れるために、

もしもお金が必要なら、

その必要なお金を稼ぐためにはどうすればいいのか、

ビジネスを立ち上げてお金を作るのか、

副業して収入を増やすのか、

どれを選択しているあなたが好みなのか、

ということです。

 

「うちの会社は副業禁止なんです」

だとすれば、副業ができる会社に転職すればいいだけです。

「でも今の仕事も会社も気に入っているので、

転職はしたくないんです」

だとしたら、今の仕事のやりがいと、

それをやめてでも欲しいものを手に入れるあなたと、

どちらのあなたになりたいのか、

どちらの生き方をしているあなたが好みなのか、

どちらを手にしているあなたになりたいのか。

そういうことも含めて、

すべての判断基準は、

あなた自身の《生き方の好み》なのです。

 

なたの人生において、

【たとえどんな選択でも】

最後は必ずあなたの《生き方の好み》によって、

判断できるはずです。

あなたが迷ったり悩んだりして、

なかなか判断できないのは、

あなたの人生の好みが、

まだハッキリしていないからなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter