ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「変わらずにいられると思うなよ」

ルシアです。

 先日こんな記事を書きました。

 

まり、すべての人が、

好むと好まざるとにかかわらず、

自覚があろうがなかろうが、

受けた刺激の数のぶんだけ、

つねに変わり続けています。

《変わらない》なんていうことは、

起きるはずが無いのです。

簡単に書いてみます。

 

「変わりたい!」

と望む人は多いと思います。

「変わりたいのに、

なかなか変われない」

と感じている人も多いと思います。

 

「変わりたい」と望むのは、

「変わっていない」と思っているからです。

「なかなか変われない」と思うのは、

変わっていることに気がつかないからです。

 

「変わりたい」と望むためには、

今の自分のことを、

《変わっていない人》

《まだ変わる前の人》だと

認識している必要があります。

 

るいは、自分のことを、

《いろんなことをやったけれど、

結局変われなかった人》だと

認識している場合もあります。

 

ずれにせよセルフイメージは、

《変わっていない》

《なかなか変わらない人》

のままになっています。

 

f:id:wkwkdeikou:20190410042051j:plain

 

も、どんな人でも、

その間の体験や経験によって、

セルフイメージは、

必ず変化しています。

 

「そセミナーに行けば変われる」

「こんどこそ変われる」と思っていた人から、

「結局なにをやっても変われなかった」

と思っている人へ。

本人の望んだ方向では無いかもしれませんが、

セルフイメージはちゃんと変わっています。

 

たしたちのセルフイメージは、

絶えず動いています。

《つねに変化し続けている》

のがあなたのセルフイメージです。

 

とえどんな人でも、

10年前の自分と、

今の自分が全く同じだと

感じる人はいないと思います。

変わる速度が、今はまだゆっくりだから、

まるで変わっていないように

感じているだけなのです。

 

「実感や自覚は無くても、

たしかに変化し続けている」

そう思えたら、

あなたは自分のことを

《変わっていく人》

《つねに変化し続ける人》

だと認識することが

できるようになります。

 

たしたちは変わらずにはいられないのです。

ずっと同じ場所にい続けることなんて

できるはずが無いのです。

 

在意識の立場から言えば、

「変わらずにいられると思うなよ」

ということです。

 

うせ変わり続けるのなら、

どうせ動き続けているのなら、

《憧れのあなた》のほうへ

変わり続けたほうが、

幸せになるに決まっています。

 

切なことは、

変われるかどうかではなく、

どう変わっていきたいのか、

どんな自分に変わりたいのか、つまり

「あなたはどうなりたいのか」

「どんな自分に憧れるのか」

ということなのです。 

 

っちにしろ、この先も

ずっと変化し続けていくのですから、

今変われているかどうかを

気にする必要なんてないのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

   

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter