ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

なぜそんな結果になってしまうのか。そのこと自体は問題ではありません。その症状=結果になっていることはあなたの心にとって自然な結果なのです。

ルシアです。 

連日すこし長いブログが続いたので、

今日は要点だけを短めに書いてみます。

 

んとうに大切なことを優先しなければ、

人生の質は高まらない、と言われても。

 

急ではないけれど、重要なことを優先しなければ、

夢や目標は手に入らない、と言われても。

 

れでもついほかのことをやってしまう。

決めたことが続かない。

タスク管理や時間管理がうまくいかない。

 

からこそ、

時間管理ができないからこそ、

時間管理の方法を学ぼうとする。

 

間管理がうまくいかないのは、

あなたの《悪い点》ではなく、

ただの《症状》です。

治すべき《原因》ではなく、

ただの《結果》です。

 

f:id:wkwkdeikou:20190404051616j:plain

 

きないからできるようになるために、

ノウハウやスキルを身につけようとする。

夢や目標が叶わないのは、

そこに《原因》があると考えてしまう、

のではなく、

なぜそんな症状になってしまうのか。

なぜ時間管理がうまくいかないのか。

そこに目標が叶わないほんとうの原因があります。

 

あなたがそういう症状

=【結果】になってしまっていること自体は

なにも問題ではありません。

なにかの原因があって、

「決めたことが続かない」

「優先順位を守れない」

という《症状》になっているのです。

そのこと自体はあなたの心にとって

自然な結果なのです。

 

来ならあなたがそれを大切にしたければ、

ほかのことを後回しにしてでも、

優先《したく》なるはずです。

どうしても早めにタスクを

終わらせたくなるはずです。

それでも時間が無くて困っているのなら、

自然と時間管理《したく》なるはずなのです。

 

なたが決めたことを、

守りたくならないとしたら、

それはそもそもの目標設定を

間違えてしまっている可能性があります。

 

で決めた、感情のこもっていない目標を、

いくら意志の力で達成しようとしても、

「正直そんなに向かいたくはならない・・・」

のは当然のことです。

 

間管理がうまくできないのは、

時間管理の方法を知らないから、でも

まだうまく身についていないから、でも

やり方が間違っているからでもありません。

 

なたの今の目標が、

「時間管理せずにはいられない」

ような目標じゃないことが原因です。

 

「うまくいかない」「できない」ではなく、

「どうすればもっと時間が作れるのかな」

「どうすればもっと有効に

時間を使えるようになるのかな」と、

時間を有効に使える自分に《早くなりたく》

なっていないとしたら、それはあなたが、

情熱の湧かないような目標に向かっているからです。

 

あなたの今の状態は《原因》ではなく、

《結果》なのです。  

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter