ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

やる気なんて日によって違うのは当たり前です。波があるのが当然です。やる気になってからやろうとするから、かえって難しくなってしまうのです。

ルシアです。

昨日の記事とも少しリンクしますが、

やる気が出なくて、

自分で決めたことをなかなかやれない。

という悩みをよく聞きます。

昨日の記事はこちら

 

「やる気が出なくてなかなか取り掛かれません」

という相談をよく受けます。

モチベーションが上がらない、とか。

これに対する対処法は、

《やる気が出るようにしてあげる》

なのでしょうが、

それだとじつは根本的な解決にはなりません。

 

時的にやる気を上げられたような気がしても、

それは一時の《テンション》であることがほとんどです。

一時的にテンションが上がっただけ、という。

一時的に上がったものは必ず下がります。

下がったときにまた「上げなきゃ!」とか

「上がらないからできない。。」になって、

そうやって同じところをいつまでも

回り続けることになってしまいます。

 

チベーションが上がらない、とか

やる気になれなくて、と言っている人は

「やる気にならなければ行動できない」

「モチベーションが低いのはダメなこと」

だと思っています。

昨日の記事の決断とか決心とか

勇気が必要というのと同じです。

「それが無ければ行動できない」と思っています。

そんなことはありません。

 

f:id:wkwkdeikou:20190403021259j:plain

る気なんて日によって違うのは当たり前です。

波があるのが当然です。

毎日ずっと同じやる気に満ちている人なんていません。

日によって、体調によって、環境や状況によって、

上がったり下がったりするものです。

プロのテンションがいつも同じように見えるのは、

《いつもやる気に満ちているから》

ではありません。

日によって違うモチベーションについて、

そんなことを気にもしていないからです。

 

る気がある時も無い時も。

体調が良い時も悪い時も。

調子が良い時も悪い時も。

環境が良い時も悪い時も。

どこまで同じパフォーマンスができるのか。

どこまで均質なものを提供できるのか。

そこを考えて、淡々とやることを

やっているのがプロなんだと思います。

 

る気があるからやる。

無いからやらない。

それができるのは、

あなたがその《行動》や《結果》に対して、

マチュアだからです。

 

っとあなたがサラリーマンなら、

「嫌だなぁ、今日は行きたくないなぁ」

と思っても、

いや、そう思いながらも、

結局は会社に行くと思います。

それはサラリーマンとして、

無意識のうちにプロ意識があるからです。

「今日はなんだかやる気が出ないからやめとこう・・」

とは思わないはずです。

 

なたの人生において、

あなたはプロなんです。

たとえどんな瞬間も、

あなたの人生においては《本番中》であり、

オフの日なんてありません。

 

る気にならないからやれない、は

言い訳にはなりません。

やる気になろうとなるまいと、

行動はできるはずです。

ただ、やればいいだけです。

やる気になってからやろうとするから、

かえって難しくなってしまうのです。

 

分のモチベーションに関わらず、

淡々とこなすことができる。

まったく同じではないにしても、

できるかぎり同じパフォーマンスになるように心掛ける。

それはあなたの人生において、

あなたがどのくらいプロ意識で

人生を生きているのか、

ということだと思います。

 

動することに、

いちいち勇気や決断やモチベーションという

言い訳や理由は必要無いのです。

それが無いとできないような《気がしている》、

それが無いとできないように、

洗脳されてきただけなのです。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter