ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その違和感、モヤモヤは《同意できない、共感できない》部分が言語化出来ないからです

ルシアです。

一昨日のブログの補足をちょっと書いてみます。

短めです。

一昨日のブログはこちら

 

ヤモヤする、

なんだか違和感がある、と言うことは、

どこかがおかしい、ということです。

そして、そのおかしい部分に対して、

あなたは違和感を感じているのです。

その違和感は潜在意識からのメッセージなのです。

 

におかしなところが無ければ、

そもそもモヤモヤしたりはしないはずです。

スッと入ってくる話なら、

スッキリしているはずです。

モヤモヤするからおかしい、ではなく、

おかしいからモヤモヤするのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190330040804j:plain

 

んとなく違和感がある。

ちょっと引いてしまう。

なんだかうさんくさい。

なんだか嫌だな、

なにか変だな、

と思うということは、

あなたの心の中で、

相手の態度や言葉に対して、

「同意できない」

「共感できない」

納得のいかない部分がある、ということ。

 

いうことは、そこには必ず、

《同意できない、共感できない》

理由としくみがあるはずです。

 

ヤモヤするのは、

どことどこに同意できないのか、

具体的にどこが共感できない部分なのか、

をハッキリと言語化できないからです。

そのモヤモヤは

《言葉にならない》モヤモヤでもあるのです。

 

の部分に対して共感できないのか、同意できないのか、

必ず言語化することができます。

必ず文章や言葉で説明できます。

 

から、あなたが感じている違和感やモヤモヤは、

同意できない部分を言語化できれば、

無くなってしまいます。 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter