ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

まだなっていないものを、「すでにそうなっている」だなんて【思い込める】はずがない。

ルシアです。

昨日の補足ではありませんが、

昨日のブログと対になっているような内容です。

 

メージをする、ということは、

「〇〇になりたいな」と思うことではありません。

「幸せになりたいな」と妄想することでもありません。

 

からといって、

「すでに幸せになっていることに気がつきましょう」

ということでもありません。

そう言われても、

実感として、今幸せになっている感じがしなければ、

そう思えないものはしょうがないのです。

気がつきましょう、と言われて気がつくくらいなら、

もうとっくに気がついているはずです。

そんなことは人間なら誰だって当たり前のことです。

 

「すでにそうなっている、とイメージしましょう」

と言われても、

まだなっていないものを、

「すでにそうなっている」だなんて、

【思い込める】はずがありません。

まだそうなっていないからこそ、

そうなりたくてイメージしようとしているのだから。 

 

f:id:wkwkdeikou:20190310033114j:plain

 

たしたちは、日ごろ、

自分が自然にできていることを、

わざわざノウハウのように言われてしまうと、

途端にできなくなってしまうことがあります。

 

近行ったカフェがお洒落で気に入ったから、

「また行きたいな」とあなたが思っている時、

先日そのお店に行った時のことを

思い出しているはずです。

 

まりそれは、

今はまだそのお店にいないのに、

あなたはまるで、すでにそのカフェに

いるかのようなイメージをしている、

ということです。

 

いうことは、

あなたのイメージを潜在意識に届けたければ、

「幸せになりたいな」ではなく、

「すでに幸せになっていることに気がつく」でも、

「すでに幸せになっているとイメージしましょう」でもなく、

もしもそうなったとしたらどんな感じなのかなぁ・・」

だということです。

 

「もしもそうなったとしたらどんな感じなのかなぁ」

と考えている時のあなたのイメージには、

間違いなく感情がともなっています。

そして、すでに《そうなっているところ》も

ちゃんとイメージしています。

そしてその時に、胸のあたりがざわざわしたら、

それが潜在意識にあなたのイメージが

ちゃんと届けられている感覚です。

 

在意識にあなたのイメージを届けたければ、

「そうなっているところをイメージしよう」

とするのではなく、

もしもそうなったとしたら

「どんな感じなんだろう・・・」です。

 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter