ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「強く思っているときには叶わないのに、諦めた瞬間にかなったりするのはなぜですか?」

ルシアです。

先日こんな質問をいただきました。

変な質問で、恐縮ですが、

強い想いがある時はなぜか叶わないのに

諦めた瞬間、叶ったり、

『これをやるんだ!』と決めた瞬間、

逆にうまく行かなくなったりする場合が結構あるんですが、

ガルシア先生のお考え的にはどういう仕組みだと思いますか?

いつも、ついつい細かくたくさん書いてしまうので、

今日は《簡潔》を心掛けて書いてみます。

 

い想いがある時はなぜか叶わないのに、

と書いてらっしゃいますが、

じつは《純粋な強い思い》がある時には、

叶うことが多いです。

もちろんその対象の難易度にもよりますが、

たいていは、いつもそのことばかりを考えているので、

集中力も高く、パフォーマンスも高く、

結果的に叶う場合が多いです。

 

れでも、強い思いがある時のほうが

叶わないような気がするのは、

ほとんどの場合「叶えたい!」

だから「やらなきゃ!」「叶えなきゃ!」

と《強く》思ってしまい、

そのことで、かえって

やる気を失くしてしまうことが多いからです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190305061525j:plain

 

れともう一つは、

「叶えなきゃ!」と強く思えば思うほど、

セルフイメージが、

《叶えなきゃ!と強く思っている人》

になってしまうことも、

なかなか夢が叶わない原因の一つです。

 

えなきゃと強く思う人、

ということは、まだ叶っていない、

ということです。

夢が叶ってしまったら、

《強く思っている人》にはなれません。

潜在意識に伝わっているイメージは、

「そんなにも強く願わなければ叶わないほど、

難しいことをやろうとしている人」

というイメージです。

つまり《なかなか叶えられない人》

になってしまう、ということです。

半年ほど前に書いたこちらの記事も参考にしてみてください。

 

めた瞬間、というのは、

心にも身体にも無駄な力が入っていないので、

潜在意識がとても働きやすい状態になっています。

固執しなくなった分だけ視野が広くなり、

まったく関係ないところから

いろんなアイデアが湧いたり、

他人から見ても、

協力したくなるような状態に

なっているからです。

 

れをやるんだ!と決めた場合も最初と同様で、

「やらなきゃ!」という強い決断が、

がかえってやる気を失くさせたり、

身体や心に力が入ってしまい、

本来のパフォーマンスが発揮できなかったり、

視野が狭くなって柔軟に考えられなくなったりして、

かえって夢の実現を阻んでしまうからだと思います。

あぁぁ。。一生懸命簡潔に書いても、この程度か。。。

もっと詳しい話は、

来月の1Dayセミナーにぜひお越しください。

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

在新規のカウンセリングは中止しています。

直接質問してみたい方はぜひご利用ください。

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter