ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「そうなりたいから、そうなりたい」と「今が嫌だから、そうなりたい」は違います。

ルシアです。

このブログでもなんどか、

いろんな表現でお伝えしていますが、

「そうなりたいから、そうなりたい」と

「今が嫌だから、そうなりたい」は違います。

そう考えている時のイメージが違います。

 

信が無いから、自信を持ちたい。

夢が無いから、夢を持ちたい。

自分のことを認められないから、

自分を認めたい。

自分のことが嫌いだから、

自分を好きになりたい。

本当の自分が分からないから、

本当の自分に出会いたい。

 

ちろんそう思う気持ちは分かります。

つい、そう思ってしまうことも、

分かります。

わたしたちは無意識のうちに、

今の不快を逃れたくて、

ついそう考えてしまいます。

 

でも。

 

在意識にあなたの夢や希望を伝えるのなら、

そんな理由や言い訳なんていりません。

 

f:id:wkwkdeikou:20190219024557j:plain 

 

っと自信を持てたら、幸せになれるから。

夢があったほうが、楽しいから。

自分を認めたほうが、幸せになれる気がするから。

自分をもっと好きになったほうが、

きっともっと楽しく幸せでいられると思うから。

本当の自分で生きていきたいから。

 

っと自信がある自分が好きだから。

夢を追いかけている自分になりたいから。

自分を認めている自分になりたいから。

もっと自分を好きになりたいから。

もっと自分らしく生きたいから。

それがすべての理由です。

 

なたがそんな自分になりたいのは、

「そんな自分になりたいから」です。

今の自分が嫌だから、と思っていたとしても、

そんなのはただのきっかけです。

それがあなたがそうなりたい《理由》ではありません。

 

こが嫌だからなんとかしたい、

と思っている時と、

あそこに行ってみたい、

と思っている時では、

そもそもイメージが違います。

イメージが違う、ということは

潜在意識に伝わっているイメージも

もちろん違うということです。

 

なたは《今》のイメージを潜在意識に伝え、

それを実現したいわけではないはずです。

それに、なによりも《今》のイメージなら、

もうすでに叶っています。

潜在意識はちゃんとあなたのイメージを

叶えているのです。

 

きなものを食べに行きたいのは、

今いるところが嫌いだからではありません。

好きなものを食べたいからです。

好きなものを食べて、

「美味しい♪」と感じたいからです。

 

きなものを食べに行きたいのは、

嫌いなものを食べたくないから、

なんて、そんな理由じゃないはずです。 

 

↓↓↓ポチっと応援おねがいします♪↓↓↓

  

 こちらの記事も参考にしてみてください。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇4月6日(土)東京1Dayセミナー◇

◇4月20日(土)大阪1Dayセミナー◇

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter