ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

日々の生活とイメージについて

ルシアです。

今日は特にこれといった話ではありませんが、

ちょっと思っていることを書いてみます。

 

たしたちは、毎日の生活の中で、

意識的にせよ無意識にせよ、

五感を通して収集した情報から、

無意識のうちに未来をイメージしています。

 

来事の解釈、とか

意味づけ、信念体系、など

いろんな名前で呼ばれていますが、

要は《受け取った情報》を

どう処理しているのか、という点で言えば、

わたしたちは常に、

受け取った情報から、

自分の未来をイメージしています。

 

おかげさまで、
心理学ジャンルで第1位です
↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

実や今の状況を受け取って、

そこから「ということは・・・」と

無意識のうちになにかをイメージします。

もちろん《未来》をイメージしている、

という自覚は無いかもしれませんが、

そのイメージは必ず、

まだ起きていないことに対するイメージです。

 

だ起きていないこと、

ということはそれは、

《未来のイメージ》だということです。

そして、その未来とは、

すごく先のことではなく、

一瞬先や数秒先の未来です。

そして、その未来のイメージを元に、

あなたは行動を起こし、

未来を創造していくのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20190126055433j:plain



「~ということは」とは、

受け取った情報をもとに、

あなたの思考がそこで再構築されている、

ということです。

それはほとんど無意識のうちに、

一瞬で行われます。

 

去のことを思い出しているつもりでも、

潜在意識にとっては、

それは過去の出来事とは認識されていません。

同じようなシチュエーションなら、

また同じようなことが起きるんじゃないか、

という《未来への予想、確信》があるからこそ、

それを思い出した時に、

あなたは同じ気持ちになってしまうのです。

 

感で収集した情報をいったん受け取って、

自分なりに偏向したフィルターで、

あなた独自の、

新たな未来のイメージを

想像し、創造しながら、

わたしたちは、日々の瞬間を

過ごしているのです。

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter