ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

目標はあってもなくても、どちらでも構いません。明確になっていても、なっていなくても、そんなことはどうでもいいのです

ルシアです。

みなさんはどんな初夢を見ましたか?

今年の目標は立てましたか?

目標はあってもなくても、

どちらでも構いません。

明確になっていても、なっていなくても

そんなことはどうでもいいのです。

 

「好きな食べ物が明確じゃなくて・・・」

と言って悩む人はいません。

「好きな洋服が明確じゃなくて・・」

と言って悩む人もいません。

 

味が明確じゃないからといって

セミナーに行って、

自分の趣味を明確にしようとする人もいません。

(そんなセミナーはありませんが・・)

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

なたの目標が明確になっていなくても、

自分がどこへ行きたいのかがわからなくても、

悩みになってしまうジャンルと、

悩みにはならないジャンルがあります。

 

きている出来事のしくみは同じなのに、

悩んでしまうことと、

悩まないことがあります。

その違いはどこから来るのでしょうか。

 

f:id:wkwkdeikou:20190102004038j:plain

べ物や趣味なら悩まないのに、

人生とか志とか目標設定になると、

「明確にしなくちゃ!」

と思ってしまう。

 

う悩んでしまう原因は、

特に明確になっていなくても、

そのことをまったく問題視しないジャンルと、

明確になっていないことを

問題視してしまうジャンルがあるからです。

 

から、問題の原因は、

「明確になっていないこと」ではなく、

「明確になっていないのは問題だ!」

と思ってしまっていることです。

 

そう、思わされてしまっていることです。

 

の状態を「良くない」「悪い」と決めつけ、

そこを問題視し、

「解決しなければいけない」

「改善しなければいけない」

と思い込んでいること、

そう思い込まされていることこそが、

その悩みを発生させている原因です。

 

なたの今の状態に

「良い」も「悪い」もありません。

今はまだ明確になっていない、

というだけです。

 

標は明確になっていても、

なっていなくても、

そこはどうでもいいのです。

もしもあなたが、

「目標が明確なほうが生きやすいだろうなぁ」

と思うのなら、

どんなものに心を奪されるのかを、

これから集めていけばいいのです。

 

標は明確にするものではなく、

明確になっていくものです。

 

の状態があなたにとって、

不快で納得がいかないのなら、

「どうすればこの不快さを取り除けるか」

ではなく、

「どうなればもっと快適になるのか」

「どうすればもっと快適に生きていけるのか」

だけを考えれば済むことです。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント◇

マジな医師VS心の方程式〜日本を救うこれからの医療~

ぜひみなさんのお越しをお待ちしています。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter