ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

未来への希望はどうやって作っていけばいいのでしょうか。

ルシアです。

人が生きていくためには、

未来への希望が必要です。

 

来への希望があれば、

人は生きていくことができます。

未来への希望をなくしたとき、

人は生きる気力を失います。

 

来への希望はどうやって

作っていけばいいのでしょうか。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

ちろん、未来への希望も絶望も

実在するものではありません。

最初からそんなものは無いし、

すべてはあなたのイメージです。

 

望も絶望も、

現実に存在していないもの。

でもその現実に存在していないものこそが

僕らが生きていくうえで、

絶対に必要なものなのです。

 

望が無いと生きていけない、

ということは、

僕らはイメージが無いと生きていけない、

ということです。

 

f:id:wkwkdeikou:20181220051326j:plain

 

望とは未来への予想です。

あなたがついついなにを予想してしまうのか。

あなたにとって心が幸せになるような、

そんなイメージが自然と湧いてくる状態

それが未来への希望です。

 

なたにとって、

あなたが幸せになれるような予感がすること。

それが未来への希望です。

 

らはラッキーだと思えるようなことが、

二度三度続けて起こるだけで、

「また起きるんじゃないかな」

と思ってしまいます。

そんなことで、

あなたの未来への予想は、

簡単に変わってしまいます。

あなたの想像よりも、

僕らの心は単純にできています。

 

じことが繰り返し起きただけで、

なんの根拠もなく、未来に対して、

「また起きるんじゃないかな」

と思ってしまいます。

 

いうことは、

あなたの心が《快》のほうへ

揺れることが多くなれば、

僕らは未来に対して漠然とした

《希望》を抱くことができます。

わざとやろうと思わなくても、

自然とそうなります。

 

いうことは、

あなたの心が《快》のほうへ

揺れた瞬間をひとつでも見逃さず、

どんなに小さくとも、

丁寧に拾っていくことができれば、

僕らの心に《希望》を作り出すことが

できるはずです。

 

ライベートでも仕事でも、

あなたがどんなものに心を動かされているのか、

いつなにに快適さを感じているのか。

思い通りにならなったことは

見逃さないくせに、

うまくいった瞬間を見逃してはいないか。

 

とえどんなに小さくても、

あなたの心を幸せにしている瞬間は、

あなたが考えているよりも、

はるかにたくさん、

日常生活に満ち溢れているはずです。  

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント(詳細は後日発表します)

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter