ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

洗脳について

ルシアです。

今日は洗脳について書いてみます。

すごく簡単に書いています。

ほんとうに短いです。

 

《洗脳》とは、

自分の感覚が分からなくなっている状態のことです。

そして、自分の感覚が分からなくなっていることに、

まったく気がつかない、気がつけない状態のことです。

 

分の感覚が分からないのは、

心がマヒしているからです。

感覚の主導権を他人に握られているからです。

 

分がどう感じるのか、が分からない。

「あれ?おかしいな」と思えない、

と状態のことです。

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181125080128j:plain

 

まりそれは、

《他人によって思い込みを作られている状態》

自分の頭でものを考えることができない状態、

普通に考えたら「おかしい」ということが

分からなくなっている状態、

だということです。

 

の人から見て、

あきらかに視野が狭くなっていて、

普通なら「おかしい」と思えるようなことを、

「べつにおかしくない」

「いや、きっとそうに違いない」

と思い込んでいる状態、

思い込まされている状態のことです。

 

人によって作られているとはいえ、

それでも《思い込み》ですから、

本人にとっては当然のことで、

別にそのことを変だとも思いません。

特になにもきっかけが無ければ、

なにかが「おかしい」ということに

本人が気づくことはありません。

 

の角度からの具体的なたとえ話や、

「この場合はこうなのに、こっちだけこうだというのは変だよね」

という、よほど適切な質問でないと、

洗脳されていることを

他人が気がつかせてあげることは

難しいと思います。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

◇1/21(月)川嶋朗先生とスペシャル対談イベント(詳細は後日発表します)

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter