ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

DXコース東京第11期が始まりました!

ルシアです。

先週の土曜日に東京DXコース第11期が始まりました。

開催にあたり、事務局よりご参加いただいたみなさんに、

補講のお知らせを兼ねてご案内をいたしました。

その内容が、DXコースとはどんなセミナーなのか、を

他者目線でうまく言い表していると思ったので、

こちらにもご紹介しておきます。

あ、わりと長いのでゆっくり読んでくださいね。

 

以下転載

↓↓↓あ、その前にポチっとおねがいします♪↓↓↓

 

<DX11期が始まりました♪> 

 

先日は、DXコース東京11期の第一回目にご参加いただきました皆様

ワクワクで行こう♪事務局です。

改めまして、先日は、第一回目へのご参加を

ありがとうございました。

 

さて、DX11期が始まりました。

初回から、手加減なしの情報量に

初めての方は驚かれたことと思いますので

少し長くなりますが、DX第一回目の活用方法と

個人的にDXをおすすめしたい理由を

お伝えさせていただきます。

 

事務局からすると、これだけ多くの内容をお伝えしても

大サービスすぎて、吸収できず、

もったいない!と思ってしまいますが

それでも、なにか1つでも、

しっかりと心に留めておいていただき

日々、検証していただけたら。と、心から思っております。

 

毎回のことなのですが、受講すればするほど

1回目の内容の重要性を痛感させられます。

 

今後、DXの内容が進んでいくと

これまでの概念を覆されることも多く

かなり混乱することもありますが

そんな時には、この1回目の内容を

しっかり振り返っていただければと思います。

 

 

先日も、再受講生の方で復習のために

1回目を無料で聞きにいらした方!がいらっしゃいましたが

ぜひぜひ、しっかり活用していただければと思います。

 

・どうして、人は自分の行動、思考を正当化しようとするのでしょうか?

・悩んでしまうのは、どういうときなのでしょうか?

・なぜ、YESを集めるのでしょうか?

 

DXコースには、再受講生がとても多いです。

 

これは、1度ではお伝えきれないとかそういう事ではなくて

1回目を聞いた後でないと、経験できない感覚。

理解出来ない体感。が、あるからです。

 

それだけではなく

そうはいっても、 DXの内容に納得できない!!

と、いう事もいっぱいあると思うのです。

 

そこを、「本当にそうなのか? 」と

確かめに来ることもあると思います。

 

さらに、3回目の受講だったりすると

ワクワクを知っている状態で

もう一度聞いたらどうなるのか?っていう、

貪欲な方もいらっしゃいます♪

 

また、どうしても、自分流になってしまうので

それを修正しに来る方もいらっしゃいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20181208051413j:plain

 

私も9年ワクワクに携わっていますが

いまだに、目からウロコがおちることや

やっと、納得が行くことなどがありますので

ぜひとも、繰り返し聞いていただきたいなと

個人的には強く思っております。

 

当初は、再受講生が多い理由がよくわかりませんでしたし

そもそも、1回聞けばそれで充分だと思っていたので

敢えて、再受講についてコメントしてみました。

 

さて、普段、私自身は

慢性疾患などを抱える方のお話を伺っています。

 

私のところのいらっしゃる方は、

これまでいろんなことをやっても

治らなかった人がいらっしゃいますが

慢性的な症状の場合は、 ある種の

心のトリックにかかっていることが多いので

その部分を少し修正するだけで

一気に快方に向かったりもします。

 

また、重大な疾患にかかっていらっしゃる人ほど

心の状態が症状と直結しているということに、

ご自身が気づいています。

 

だから、なるべく心の状態を

安定的に保ちたいと思うけれど、

でもどうしたらいいかはわからないのです。

 

私も、自分の体を必死で治そうとしていた時

最後に行きついたのは、

心の方程式を知ることでした。

 

受講料は、今思えば安いと思いますが

当時は、病院にもいっていましたし 漢方なども買っていましたし

カラダの勉強もしていたので 本当にお金がない状況でしたが(涙)

これは、のがせない!って思い受講しました。

 

 

ワクワクで行こう♪というのは

いつも、先生や我々スタッフが言っていますが

実際に、「何かが出来るようになる。」とか

「こうなります」「〇〇が得られます。」などのように

明確なゴールを謳えないので (人によって、望むものがちがうので。。。)

みなさまへの紹介が、本当に難しくて

事務局的にはすごくジレンマがあります。

 

個人的には、病気をとおして命がけで

ワクワクの内容を証明しておりますので

胸を張ってDXの内容は間違いないです! って、思っていますが

説明すればするほど、あやしげになってしまいますので

普段は、ここまで強いおすすめはしておりませんが

無料見学に来ていただいた方と、今後受講を確定されている方には

しっかりお伝えしたいと思い、熱く語らせていただいております。

 

それこそ、DXの内容を ノウハウ化して

(YESを集める、喜ぶ、など。。。)

これだけやっていれば こうなります!まちがいないです!って言えたら

どれだけ楽だろう。。。と、思います。。。

 

それも、はっきり言って やろうと思えば、出来るのです。

そして、その方が 実は、みなさんが幸せになる確率は高いかもしれません。

 

でも、それでは みなさんの感じる力、考える力、工夫をする力を

全て奪うことになってしまいます。

 

・自分が、どんなものに喜びを感じているか知っていますか?

・いろんな、療法がある中で、私にはコレだ!という感覚はありますか?

・お金儲けの話で、ちょっとこの話は、胡散臭いなと感じる嗅覚はありますか?

・習ったことを、すべて鵜呑みにして 自分が感じている違和感を無視していたりしませんか?

・自分にとって、心からおいしい!と、感じるものがわかっていますか?

 

自分のココロの動きをキャッチできていますか?

 

心でキャッチしたこと、感じたことを しっかり、知覚できるかどうか?

 

私たちの現代の生活では、そういったことを

ついつい見逃してしまいがちな 生活をおくっています。

それは、せっかく「感じて考える力」をもっている

人間の能力を 奪ってしまっていて

もしかすると 数年後には、AIがすべて考えてくれて

正解を常に気にする私たちとしては

もしかすると、私たちは、AIの言うなりになっているかもしれません。

 

「きれいな花はなんですか?」とAIに聞いて

自分がきれいだと思っていなくても、

これが正解なのか。と

バラの花をきれいなものだと言っているかもしれません。

 

今まで気づかなかった

あなたの微細なココロの動きをキャッチしてみませんか?

 

12月15日の第二回目に

また、お会いできることを楽しみにしております。


【DX11期お申込みフォーム】

http://wakuwakudeikou.com/apform/DX_tokyo_ap.html

 

 

<編集後記>

 

繰り返しになりますが

デラックスの内容は、かなり情報量が多いので

すべてを駆使できるようになるまでは

やはり、工夫と経験が必要だと思います。

 

ワクワクは、体感しながら理解するのが一番の方法だと私は思います。

わかったような気にもなりますが

思うとおりにならないこともあります。

それがどうしてなのか?と、検証し、何度も試行錯誤して

常に、ワクワクを検証していっていただきたいと思います。

 

言ってることはわかるけど、でも、それをどうしたらいいかわからない。

そんな時は、ぜひ質問してください。

今後、シェア会もありますし

個人的なことであれば、カウンセリングもあります。

 

定員がありますが、出来るだけ多くの方に

11期にご参加いただけましたら、とてもうれしく思います。

 

そして、徹底的に、ワクワクを利用していただけたらと

心から思っております。

 

会期中には、どうして命がけでDXを検証したのか

何がどう、命がけだったのかも

お話できたら。。。♪ と、思います。

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございました!

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter