ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

今までも、そしてこれからもずっと

ルシアです。

ワクワクで行こう♪は心の方程式です。

心の方程式という原則をお話ししています。

原則、ということは例外はありません。

「こうなっています」ということをお話ししています。

「こう考えてみましょう」ではありません。

なにかを提案しているわけではないのです。

揺るがない原則をお伝えしています。

 

から、もしも、

ワクワクで行こう♪の内容を、

「ワクワクで行こう♪は快と不快を大切にしています」とか

「ワクワクで行こう♪は感情を大切にしています」とか

「正しいか間違っているか、ではなく

好きか嫌いかで判断してみましょう」

と理解しているとしたら、

一番大切な最初のボタンを掛け違えています。

「こちらの考え方ではなく、

こう考えてみましょう」という話ではなく、

「わたしたちの心のしくみはこうなっています」

という話をお伝えしています。

 

が動いたとき、

心の針が触れた時、

わたしたちはなにかの《感情》を感じます。

 

情、とは心が動いた、ということです。

心が動くのは《快》か《不快》か

どちらかの方向です。

美味しいとか綺麗とか、

嬉しいとか楽しいとか、

悲しいとか辛いとか、

気持ちいいとか可愛いとか。

そういうものが感情です。

その気持ちを感じた時、

あなたの心は動いています。

 

情が動いたとき、

あなたの心には《なにか》が伝わっています。

そのなにかは《なんらかのイメージ》です。

イメージに感情がともなうと、

あなたの潜在意識に伝わります。

 

から、潜在意識に伝わるイメージは、

あなたの感情によって伝えられたものだけです。 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181205040342j:plain

 

して、感情には大きく分けて

《快》と《不快》という二種類しかありません。

正しいか正しくないか、というメッセージは

あなたの左脳では理解できても、

潜在意識には伝わらないのです。

 

から、あなたの心に届くのは、

《快》か《不快》か、

というメッセージだけです。

 

「正しいか間違っているか、という判断をやめて、

快か不快かで判断しましょう」ではなく、

わたしたちの心は快か不快か、

というどちらかでしか、

あなたからのメッセージを受け取っていないのです。

 

なたがどんなに頭で、

正しいか間違っているかを考えても、

わたしたちの心がそれを受け取ることはありません。

 

して、あなたの心が動かなければ、

あなたの身体も動くことはありません。

 

から、あなたがいくら頭で、

「いや、好き嫌いじゃなく、

正しいからこそこれを選んだのだ」

「間違っていないほうを選んだのだ」

と思っていたとしても、

じつは心の中では、

つねにあなたは《自分が幸せになれるほう》

を選んでいます。

 

今までも、

そしてこれからもずっと。

 

ちろんあなたにそんな自覚は無いかもしれません。

ちっとも幸せなほうを選んでいないような

気がしているかもしれません。

正しいからこそ選んできたつもりかもしれません。

 

でも。

 

なたが頭で納得できなくても、

そうだとは思えなくても、

あなたの潜在意識の中では、

あなたはつねに、

《あなたがより快適でいられるほう》

を選んできたのです。

 

んなに嫌いな会社でも、

遅刻しないように家を出るのは、

遅刻をすると《より不快なあなた》

になってしまうからです。

 

んなにあなたが、

「自分の選択は間違っていない」

と思っているとしても、

あなたは正しいからそれを選んだわけではありません。

その選択をすることで、

《あなたにとって都合のいいこと》が

必ずあったはずです。

 

なたにとって、たとえそれが、

どんなに気に入らない選択であったとしても、

どれほど嫌々選んだつもりであったとしても、

人に言われたからしょうがなく選んだことであったとしても、

そこには必ず、

《より不快になる自分を避けるために、

快適なほうを選んだあなた》

がいたはずなのです。

 

クワクで行こう♪が

快や不快や好き嫌いを

大切にしているのではありません。

あなたの心がそれを大切にしているのです。

 

クワクで行こう♪が

感情を大切にしているのではありません。

あなたの心が感情でしか動いていないのです。

 

しいか間違っているのかという判断ではなく、

快か不快か、好きか嫌いか、で判断しましょう、

という話ではなく、

今までだって、あなたはずっと

《快》か《不快》かという選択肢のみで、

すべての判断をして、

《より快適な自分》になれそうなほう

選んできただけなのです。

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter