ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

ノウハウを学んでも行動できない、のは当たり前です

ルシアです。

世の中にはさまざまなノウハウが溢れています。

今こうしている間にも、

新しいノウハウが次々と生み出されています。

そして、人は今の自分を変えたくて、

新しいノウハウを手に入れようとします。

 

ウハウを学んでも、なかなか行動できない、

と悩む人がいます。

せっかくお金や時間を掛けて学んだのに、

結局行動せずに終わってしまい、

無駄にしてしまった、と悩む人がいます。

 

もこれは、よく考えたら、

悩むことでもなんでもなくて、

当たり前のことなのです。

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181201083327j:plain

 

ウハウとは、

行動やアプローチの変え方のことです。

「こうやればうまくいきますよ」ということです。

今までのやり方だと、なぜうまくいかなかったのか、

このやり方だと、なぜうまくいくのか、

そういうことを説明してくれます。

 

から、ノウハウを知る、ということと、

知ったノウハウを

あなたが使いたくなるかどうか、

というのはまったく別の話なのです。

 

ったからといって動きたくなるわけじゃないから。

ちょっと興味や好奇心があって、

勉強してみたけれど、

それでもあなたが行動できなかったとしたら、

それは、そのノウハウで得られる結果に対して、

そこまでの熱意は無かった、ということです。

 

し話はそれますが、これは、

《ヤル気になるノウハウ》でも同じことです。

それをやればヤル気になれる。

つまり、このアプローチをすればヤル気になれる、

この行動をすればヤル気になれる、ということです。

ということは、これも同じように、

《そのアプローチ》をやる気にならなければ、

《ヤル気》にはならない、ということです。

なんだかややこしい話ですみません・・・

 

ウハウを知る、ということは、

知らなかった自分から、

知った自分へ変化した、ということです。

そのこととヤル気になるかどうか、は

まったく別の話です。

 

ウハウを知っただけで、

目標設定をしただけで、

スキルを身につけただけで、

もしも、たったそれだけのことで、

あなたが行動したくなるのなら、

それは、

ほんとうにそうなりたいのかどうかも

分からないような目標に、

《設定した》という事実だけで、

向かいたくなってしまう、ということです。

でも、

そんなことは起きるはずがないのです。

 

なたの心と身体が反応して、

その目標に《向かわずにはいられなくなるような》

そんなイメージが潜在意識に届けられない限り、

あなたが行動したくなることはありません。

 

なたが行動できないのは、

そのノウハウを《知った》というだけでは、

行動せずにはいられないほどの、

イメージが湧かなかったからです。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter