ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

その夢はあなたにとって「ほんとうにそうなれそうな気がしている」夢ですか?

ルシアです。

叶えたい夢のはずなのに、

なかなか取り掛かれない。

やりたいはずのことなのに、

どうしてもやる気が起きない。

そういう人って多いと思います。

 

ちろん、

「やらなきゃ!」という思いが、

かえってやる気をなくさせてしまっている、とか

モチベーションとテンションは違う、とか

これまでにもいろいろと書いてきましたが、

今日はまた少し違う点からも書いてみます。

 

なたが決めた夢が、

《今のあなたにとって》遠すぎた場合、

あなたは無意識の中で、

「そうは言っても、無理だよな」

と思ってしまいます。

 

が遠すぎる、ということは、

《それを実現している自分》に対して、 

あまりにもリアリティーが無い、

ということになってしまいます。

 

はリアリティーの無いものに、

感情を持つことが出来ません。

つまり、その夢があなたにとって、

リアリティーが無ければ、

あなたの感情は湧いてこないのです。 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181123063921j:plain

 

の夢が《今のあなたにとって》

遠すぎて感情が湧いてこなければ、

そのイメージが潜在意識に

届けられることはありません。

 

《今のあなたにとって》その夢が、

遠すぎる、ということは、

それはただの《妄想》だということです。

 

想なら、妄想の中に浸っている時だけが、

幸せな時間です。

でも、妄想から覚めたら、現実が待っています。

「そうなったらいいな~~」と妄想しているだけでは、

やる気は湧いてきません。

 

なたにとって、その夢にリアリティーがあれば、

きっと《妄想》している場合じゃなくなります。

いてもたってもいられなくなります。

すぐにでも、今できることで、

その夢に近づきたくなるはずです。

 

でも。

 

なたが夢をイメージして、

いてもたってもいられなくはならないとしたら、

その夢は遠すぎる可能性が大です。

 

して、その夢が遠ければ遠いほど、

感情も湧いてこないので、

とくに行動する気にもなれません。

 

から、その妄想に近づくための、

緊急のタスクも特にありません。

 

なたの夢が妄想である限り、

《今日のあなた》には、

特になにかをする必要が無いのです。

 

すぎる夢さえ語っていれば、

ずっと何もしなくてもいい、

今すぐなにかをする必要は、

ずっと生じない、ということです。

そうすれば、あなたはずっと、

《叶えたい夢がある人》でい続けられます。

 

切なことは、今のあなたにとって、

《出来そうか、出来そうもないか》

ではありません。

 

学生の子どもにとって、

プロ野球選手になりたい、という夢は、

今はまだそれを叶える能力は無いかもしれません。

でも、本人は《本当にそうなれそうな》

気がしているのです。

 

来るか出来ないか、ではなく、

なれそうだと思っているかどうか。

それは夢までの距離の問題ではなく、

あなたにとってリアリティーがあるかどうか、

という問題です。

 

アリティーがある、とは

リアルに思い描けるかどうか、ということではなく

「本当にそうなれそうな気がしているかどうか」

ということです。

 

とえどんなにその夢が遠くても、

あなたが「なれそうな気がする」と

思っているのなら、

その夢は《遠すぎる》ということはありません。

 

なたが「なれそう」と思っているのなら、

妄想に浸っている場合ではなく、

ほんの少しでも、今日、

その夢に近づこうとするはずです。

 

はまだプロ野球選手としての能力が無くても、

その子は毎日一生懸命、

夢に向かって練習をするはずです。

その夢にリアリティーがあるからこそ、

夢を叶えている自分をイメージするたびに、

妄想に浸っている場合では無くなるはずなのです。

 

なたにとってのリアリティーのある夢、とは

それをイメージするだけで、

《イメージしている場合じゃなくなるような夢》

のことです。 

◇今後のセミナー予定◇《各日程のお申込はこちら》

◇12/8(土)大阪1Dayセミナー◇

◇12/16(日)~うれし楽しスペシャルコラボ企画~年越の大祓祭◇

◇2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です◇

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter