ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

このブログにあなたがたどり着いて、こうして読んでもらえる確率なんて、きっと万に一つも無いはずです

ルシアです。

今日はみなさんのお役に立つようなことではなく、

ちょっと思ったことについて書いてみます。

短めに終わるつもりでしたが、

書き始めたら、意外と

ふつうの分量になってしまいました。。。

 

のブログ記事数も2400を超え、

毎日欠かさず書くようになってからも、

1600日を超えました。

できるかぎり少しでも、

みなさんの役に立つような、

悩みのヒントになるような記事を、

と思って書いているので、

日常生活のことなどは書いていません。

 

こで誰と会ったとか、何を食べたとか、

どこへ行ったのか、とか、

セミナーの集合写真や報告なども、

ほとんど書かずに、

心の方程式のことについてや、

時々のセミナーのお知らせのみを、

ずっと発信してきました。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181101070339j:plain

 

ログ記事やFBが更新されると

自動的に流れるようには設定していますが、

僕自身はTwitterはやっていません。

さっきたまたま3分ほど見ていたのですが、

本当に情報の濁流にのまれる感じでした。

 

ちろんなにかの情報を探したり、

最新情報を知りたいときには、

検索機能やタグを使えば、

Twitterはとても便利です。

でも、僕自身がそこへなにかを

投稿することはありません。

 

の中にはあらゆる情報が出回っていて、

それをあらゆる人が賛同したり批判したり、

あるいはまとめて発信しています。

さらにその発信を見た人が反応して、

こうしている間にも、世の中に出回る情報は、

加速度的に増える一方です。

 

の膨大な情報量の中で、

ほんとうに僕らにとって必要な情報なんて、

あるのだろうかと思ったら、

なんとも言えない気持ちになりました。

Twitterを2、3分眺めていただけでも、

そのコメントのほとんどは、

脊髄反射的に書かれたものばかりでした。

 

ちどその情報を飲み込んで、

自分の頭で考えたり、

情報を多角的に検証したりすることなく、

ただ、その場の反応に任せて、

感情的に書かれているようなコメントが

ほとんどだな、という印象を強く感じました。

 

うしてブログを書いている間にも、

さらに増え続けている、

膨大な情報のことを思ったら、

たった2000記事ほどのこのブログに

あなたがたどり着く確率は、

ほぼゼロなんじゃないか、と思ったのです。

 

までにも自覚が

無かったわけじゃないのですが、

あらためて、世の中の情報量の、

無限の多さが身に染みたというか、

実感できたのです。

 

の量の多さを考えたら、

このブログにあなたがたどり着いて、

こうして読んでもらえる確率なんて、

きっと万に一つも無いはずです。

 

れからも同じようなことを

なんども書くとは思いますが、

できるかぎり、角度を変えて

具体的に分かりやすく、

なにか少しでもヒントになるような、

記事を書いていきたいと思います。

 

っかくここへ、

たどり着いていただいたのですから、

その他大勢の忘れられるような内容ではなく、

できれば少しでも、

「読んでよかった!」と思ってもらいたいのです。

 

かが書いたことに反応した記事ではなく、

長い年月をかけて、ほんとうに腑に落ちた、

どこにも書いていない、人の心のしくみを、

これからも発信していきたいと思っています。

2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter