ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

季節感をちゃんと感じてみようとする、ということ

ルシアです。

ついこの間まで、半そででも暑かったのに、

もうすっかり秋の涼しさになってきました。

気がつけば、紅葉もずいぶんと深くなって、

雲の形も夏とは全然違っています。

 

日の暮らしで、忙しさに追われていると、

あっという間に季節が変わってしまいます。

それでもあなたの瞳には、

季節を感じさせるものが、

もっとたくさん映っているはずです。

 

特有の独特の空気感や、

紅葉の美しさや、

空の高さに足を止めてみましたか?

ほんの数秒でもいいのです。

ちょっとだけでも立ち止まって、

周りを眺めてみれば、

見逃してきた季節感を

もっと味わえるはずです。

 

↓↓↓ポチっとおねがいします♪↓↓↓

f:id:wkwkdeikou:20181028060429j:plain

 

クワクで行こう♪では、

あなたの心の針が小さな快に反応したら、

それをちゃんと集めてみましょう、

というのが原則ですが、

本当ならあなたの心が反応しているものを、

ついつい日々の忙しさで、

たくさん見逃しています。

 

ちろんワクワクしていれば、

夢が叶うとか、

小さな快を集めれば、

それだけで幸せになれる、

なんてわけはありません。

そんなことは、大人なら、

少し考えたら分かることです。

 

れでも小さな快を集めるのは、

どんなものが自分を幸せにしているのか、

なにに幸せを感じているのか、

忘れずに、見逃さずに、

丁寧に集めることが目的です。

 

にがあなたの好みなのか、

が分かってくると、

どんな自分が好みなのか、

が少しずつハッキリしてきます。

 

葉がきれいだな、と思う、ということは、

綺麗な紅葉を見るということが、

あなたの好みだ、ということです。

つまりそれが《好みのあなた》です。

 

れをたくさん集めていけば、

いつの間にか《どんな自分が好みなのか》

がハッキリしてきて、

《どんな自分になりたいのか》も

もっと具体的に明確になっていきます。

 

づいたものだけを集めていくのも

もちろんですが、

あなたが見逃してしまっている、

《あなたにとっての小さな快》が、

まだまだたくさんあります。

 

節感をちゃんと感じてみようとする、

ということは、

あなたが見逃している、

《あなたを幸せにしてくれるもの》を

たくさん発見することになると思います。

 

2018年12月1日(土)より開催決定!初回見学無料です。

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter