ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

セルフイメージを上げたいですか?

ルシアです。 

今日の大切な原則の一つについて書いていますが、

そのほかのことにも応用できるはずです。

ちょっと短めです。

 

なたはセルフイメージを上げたいですか?

セルフイメージを上げなきゃいけない、

と思っていますか?

セルフイメージが低いのはダメだ、

と思っていますか?

 

ぜ上げなきゃいけない、と

思ってしまうのでしょうか。

なぜ高いほうがいいと思っているのでしょうか。

「そりゃ、低いよりも高いほうがいいに決まってる」

そう思いますか?

f:id:wkwkdeikou:20181021074045j:plain

 

つの頃から、そう思うようになったのでしょうか。

子どもの頃はセルフイメージなんて

気にもしていなかったはずです。

いつ頃からそんなことが気になるようになったのでしょうか。

 

ってしまったから。

知らないときには気にもしていなかった。

そういうことがよくあります。

そしてそこにヒントがあります。

 

えから先に言うと、

セルフイメージに高いも低いもありません。

あなたが考えている《セルフイメージ》とは

《自己評価》のことです。

 

ルフイメージとは、

あなたが考えているよりも、

はるかに広範囲のことを指します。

あなたがあなたのことをどう思っているのか、

のすべてがセルフイメージです。

長男、長女、趣味、年収、食べ物の好み、

出身地、過去の記憶、思い出、

そういった、あなたに関する

《すべての情報》がセルフイメージです。

 

己評価が高い、なら分かります。

でも「セルフイメージが高い」

というのは間違いです。

 

くしようとしている、ということは

「セルフイメージが低い」と

自分で自分の事を思っている、ということです。

 

切なことなので、もう一度言います。

セルフイメージとは、

あなたがあなたのことをどう思っているのか、

ということです。

ということは、あなたはあなたのことを

「セルフイメージが低い」と

思っている、ということです。

それがあなたの《セルフイメージ》です。

 

からこそ、昔はそんなことは

気にしていなかったのに、

「セルフイメージを上げよう」

「セルフイメージを高く持とう」

と考えれば考えるほど、

あなたは自分のセルフイメージを

「低いわたし」にしてしまっている、

ということになるのです。

 

「〇〇しなきゃ」

「モチベーションを上げなきゃ」

「ヤル気にならなきゃ」

もすべて同じことです。

意識の上であなたが望んでいる結果が

あなたのセルフイメージと、

正反対になっていることが多いのです。

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter