ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

そのタスクを終わらせるのは向こう側の自分に会いに行くため

ルシアです。

誰にでも、ついつい先延ばしにしていたり、

「めんどくさいなぁ・・」と思って、

なかなか取り掛かれずにいるタスクがあります。

あると思います。

 

も、あなたがそれを自分のタスクにしたのは、

それが《終わった自分》になりたいからです。

「そんなはずは無い」と思うようなタスクであっても、

《それを終わらせない自分》にはなれないはずです。

《終わらせない自分》のほうを選ばない、

ということは、積極的にせよ消極的にせよ、

終わらせる自分になろうとしている、

ということです。

ならなければいけない、のではなく、

なりにいきたいのです。

 

しも、あなたの中にその動機が無ければ、

そもそもそれは《あなたのタスク》には

なっていないはずです。

あなたの立場やしがらみや約束事や、

いろんな理由はあるでしょうが、

いずれにしても、あなたの中に

「その自分になりに行こうとしている」

という動機が無ければ、

そもそもそれはあなたのタスクには

ならなかったはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20181017030302j:plain

 

れでもなかなか、

そのタスクに取り掛かる気がしなかったら、

やる前に《終わった後の自分の気分》を

味わってみる。

終わったらどんな感じがするのか。

 

の《終わった後の自分》になるために、

あなたはそのタスクを

終わらせようとしているのです。

 

わった後のあなた、とは、

終わった感触を味わっているあなたです。

終わって、せいせいしているあなたです。

その自分になるために、

その自分に会いに行くためにこそ、

あなたのタスクは存在しています。

 

あなたにとってすべてのタスクは、
終わった後の憧れの自分に会うためのもの。

 

ずは、たとえ15分でも

それに取り掛かってさえしまえば、

15分後にあなたはきっと

違う気持ちの自分になっているはずです。

 

から、もしもあなたが、

そのタスクになかなか取り掛かれないのなら、

まずはたとえ15分でもやってみる。

 

とえ全部が終わらなくても、

15分後のあなたに、

まずは会いに行ってみる。

 

のあとどうするのかは、

15分後のあなたが、

また決めればいいのです。 

 

ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 
 

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter