ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

③なぜあなたは好きな食べ物は分かっても、《好きな自分》が分からないのか

ルシアです。

一昨日からの続きで書いています。

昨日までの記事はこちらから。

 

日は、

「こんなにがんばっているのに・・・」

と感じている人は、

そもそも「がんばらないと認めてもらえない」

と思っているからこそ、

「もっとがんばらなきゃ」と思いがちで、

知らず知らずのうちに、

無理に無理を重ねて、心身ともに疲れてしまう。

でも「もっとがんばらなきゃ!」

とその人が思っている限り、

努力出来ていない自分に

OKや〇を出せていない状態なので、

自分のことを褒めることもねぎらうことも無い、

というところまででした。

 

れでも心身ともに疲れていることには

違いないので、こういう人は無意識のうちに

《休んでもいい理由》を探し始めます。

つまり、無意識のうちに

《休むことを正当してくれる理由》

を探し始めてしまうのです。

 

から、こういう人は、

自分が疲れているピークで、

「そのままで《いい》んだよ」と言われると、

「もうがんばらなくても《良い》んだ」と解釈して、

今までの反動から、

まったく努力しなくなったりします。。。

 

f:id:wkwkdeikou:20180921072246j:plain

 

し悪し、という〇か×かという世界観で

ものごとを判断していると、

「そうすべきなのか、違うのか」

「良いか悪いか」

という視点でしか、

ものを考えられなくなってしまいます。

 

「頑張るべきなのか、がんばらなくても《いい》のか」

「ねぎらうべきなのか、違うのか」

「褒めたほうが《いい》のか、悪いのか」

「自分を認められないのはダメなことなのか」

「良かったのか、悪かったのか」

 

うやって〇か×かで考え続ける限り、

あなたはいつまでたっても、

「自分がどうなれば幸せになれるのか」が

分からないままになってしまいます。

 

かったことや出来たことではなく、

自分のどんなところが好きなのか。

自分の好きなところはどんなところなのか。

そこが分からない、ということは、 

自分の好きな食べ物が分からないのと、

同じ事です。

 

《好きな自分》が分からなくても、

好きな食べ物は分かるのは、

食べ物を良し悪しではなく、

美味しいか美味しくないか、で感じているから。

《好きな自分》が分からないのには、

ちゃんとした理由があるのです。

 

《好きな自分》が分からないのは、

自分のことを〇か×かで、

良いか悪いかばかりで考えていて、

好きか嫌いかで考えていないからです。

だから、一昨日の話に戻りますが、

《良かったこと》を集めても、

自分のことを好きにはなれないのです。

あー、やっと話が戻った。。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって潜在意識に伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 
↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《会員制》心の方程式〜動画見放題コース お申込み

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter