ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

①良かったこと探しを続けても、自分を好きにはなれません

ルシアです。

ちょっと書き始めたら、長くなってしまい、

文章量としてはそんなに多くは無かったのですが、

1回でお伝えするには情報量が多くなりすぎたため、

今日と明日と明後日の3回に分けてお送りします。

 

《良かったこと》を探したり、

《できたこと》を集めたり。

でも、

それを繰り返しても、 

なかなか《なりたい自分》に

近づいている感じがしないのは

なぜなんでしょうか。

 

分の《良い》ところをいくら探しても、

それはあなたが左脳で、

良し悪しをジャッジした結果

集めているだけです。

そんなものをいくら集めても、

いつまでたっても、

《好きな自分》は見つかりません。

 

だから、

 

分の《良い》ところをいくら集めても、

いつまでたっても、なかなか

自分のことを好きにはなれないのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180912050043j:plain

 

なたが自分に〇をあげているところが、

《自分の良いところ》です。

良いところ、ということは、

自分にOKを出しているところ、という意味です。

良いか悪いかで悪くないほう。

そんな〇をたくさん集めても、それは

「×じゃない」というだけで、

そこは、あなたの《好きなところ》ではありません。

 

ずは、

自分の好きなところが分からなければ、

自分を好きにはなることはできません。

 

しも、あなたが探すのなら、

・自分の好きなところ

・がんばっているな、と思うところ

・ねぎらって欲しいところ

・褒めてもらいたいところ、です。

そういうところは〇か×かや、

良いか悪いかではなく、

あなたの《感情》がちゃんと湧いている場所です。

 

こをたまには、

自分でちゃんと褒めてあげたり、

ねぎらってあげてみる。

それをせずにずっと放置していると、

いつの間にか、ついつい、

「こんなにがんばっているのに・・・」

という思いが湧いてきてしまいます。

 

「こんなにがんばっているのに」

とあなたが感じるのは、

誰よりもまずあなたが、

自分のことをねぎらって、褒めてあげていないから。

そしてそれは、あなたがあなたを

褒めて欲しいと思っているサインなのです。

 

あ、ここからは話が少し違うほうへ行くので、

この続きは明日のブログで。

ここから少し違う話にはなりますが、

最後にまたちゃんと戻ってきます。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって潜在意識に伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 
↓↓↓ポチっとおねがいします↓↓↓

《月額制》心の方程式〜動画見放題コース お申込み

ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

☆「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
メールセミナーはこちらから


「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter