ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

文章を書く時には、ぜひ「もっとより優れた表現が無いか」最後の瞬間まで決してあきらめずに、探してみてください。

ルシアです。

今日はちょっと思ったことを書いてみます。

心の方程式のお話ではありません。

短いです。

 

うやって毎日ブログを書いていますが、

ここでお話ししている内容は、

具体的に目に見えるお話ではありません。

一度聞けば分かるようなノウハウでも、

暗記をするような知識でもなく、

形のないものや

あなた自身の中の感覚について

お伝えしています。

 

の中には、

絶対に揺るがない、

確信に満ちた感覚がありますが、

いざ、そういった自分の頭の中のことや

心の状態や気持ちのしくみを

文章で出来る限り正確に表現しようとしても、

実際に僕の中にある確信とは、

必ず多少のズレが生じてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20180904013211j:plain

 

分の中にある感覚を、

「出来る限り正確に、具体的に

もっと分かりやすく書こう」とすると、

日ごろ一人でモノを考えている時とは、

明らかに違う、脳の別の部分を使います。

 

の作業は、誰も「それで正解!」

とは言ってくれないので、

明確なゴールも無い、

ある意味、サボろうと思えば、

いくらでもサボれる作業です。

でも、そこを怠けずに、

より正確に近づけようとする努力が、

確実に自分の頭の中を、

よりクリアに整理してくれます。

 

なたも「もうこんなもんでいいかな」

と思わずに、

自分の気持ちや、なにか考え方で、

表現したいことがある時には、

もっと正確に表す、より優れた表現が無いか、

最後の瞬間まで決してあきらめずに、

探してみてください。

 

うすれば、

以前は「これでいい」と思った表現方法が、

じつはそうでは無かったり、

もっと的確で分かりやすい表現が、

必ず見つかります。

そして、そのために費やした努力は、

必ずあなたの脳を、

もっとクリアに整理してくれます。

おそらくそれが最大のメリットです。

 

からこそ、そこをもっと意識して、

突き詰めて考えることが、

あなたの心と頭をきっと、

もっとクリアに整理してくれるのです。

 

そうなればあなたは、

自分の脳内で考えていることについて、

もっとシンプルに理解することが

出来るようになります。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter