ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが今、自宅にいて、もしもハワイに行きたくなったら、まずは《自分を認める》ことから始めますか?

ルシアです。

今のあなたは、

これまでの人生のすべてを体験してきた、あなたです。

なにを当たり前のことを、

というくらい当たり前のことです。

その経験をしてきたからこそ、

あなたは今、その場所にいるのです。

 

までの体験が、

「すべて必要なものだった」とか、

今までの体験が「あったからこそ」だとか、

わざわざそんな解釈をする必要すらありません。

今までの経験すべてがあって、

だからこそ、あなたは

今そこに立っているのです。 

そこがあなたの現在地です。

 

しもあなたが今、自宅にいて、

ハワイに行きたくなったとしたら、

まずは《自宅の欠点》を探して、

それを改善することから始めるでしょうか。

そんなバカなことはしないはずです。

 

れでは、自宅にいる自分を認めることから?

「自宅にいてもいいんだ」と言い聞かせますか?

自宅にいる自分を愛することから?

それとも、自宅にいる自分を許して、

抱きしめますか?

あるいはまだハワイに

たどり着いていない自分を責めたり、

そこがハワイじゃないことを嘆いたり、

「このままじゃダメだ」と落ち込みますか?

それとも「もう既に満たされているから」

と言って、今の状態に満足して、

ハワイに行くのをやめますか?

 

んなことはしないはずです。

というよりも、

そんなこと思いつきもしないはずです。

そして、そんなことをしても

ハワイにはたどり着かないことくらい

誰だって分かるはずです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180831053835j:plain

 

宅がハワイじゃないことくらい、

誰だって知っています。

それでも、

そこがハワイじゃないことを卑下したり、

さげすんだり、いじけたり、

まだハワイにたどり着いていないことに

落ち込む人なんていません。

 

宅がハワイじゃないからこそ、

ハワイに憧れることが出来るのです。

もし、もうたどり着いているのなら、

ハワイに憧れることなんてできません。

そこがハワイじゃないからこそ、

「ハワイに行きたい!」と思えるのです。

 

はまだたどり着いていないからこそ、

そこに行きたいと望み、

今はまだ手に入れてないからこそ、

それを手に入れたいと願うのです。

今はまだ手に入れていないからこそ、

あなたはそれに憧れたのです。

だから、まだ手に入れていない自分を

卑下したり落ち込んだりする必要は

まったくないはずです。

 

宅、というあなたの現在地に、

良いも悪いもありません。

高いも低いも、善悪も、正誤もありません。

もちろん、過去をどうにかしなければ、

ハワイにたどり着けない、

なんてことはありません。

 

のあなたの感情や心や悩みを、

なんとかしようとする、というのは

そういうことです。

その作業をしている限り、

ほんの少しだけ、

一時的に《心》が軽くなることも

あるかもしれませんが、

現実的にはハワイには1ミリも近づいていません。

 

番最初にハワイにたどり着ける人は

誰よりもハワイが大好きで、

ハワイに行くことばかりを考えていた人です。

だからこそ自分でいろいろと調べたり、

人に聞いたりして、

ハワイに詳しくなったのです。

ハワイ、という目標を明確にしたのではなく、

そうやって、いつのまにか明確になっていったのです。

 

から、ハワイに最短でたどり着きたければ

ハワイのことを大好きになる以外に

方法はありません。

でもあなたの好みはノウハウで

習得したものではありません。

だから、もちろん、

《誰よりもハワイが好きになるノウハウ》なんて

存在していません。

こちらの記事もあわせて読んでみてください。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter