ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

《心の声に従う》ということをあなたの《行動》を正当化するための言い訳に使っていないか。

ルシアです。 

ちょっと思うところあって

書いてみました。

短めに終わるつもりだったのですが、

いつもと同じくらいになってしまいました。

同じ事をなんども書かずに、

それ、とか、そんな、とかを多用したので

ちょっと分かりにくいかもしれません・・・

 

「好きなことだけやろう」とか

「やりたいことだけやろう」とか

「心の声に素直になろう」など

いろんな言い方がありますが、

そのことと、

このブログでいつもお伝えしている、

「好きな自分を選ぼう」というのは

まったく違います。

 

一、好きな自分を選ぶためには、

どんな自分が好きなのかが

ハッキリしていないと、

そもそも選ぶことが出来ません。

 

「あなたが感覚的になにかを

『やりたい』と思ったときに、

義理や人情に流されず、

素直にその欲求に従ってみよう」

なんてよく言われていますが、

それをやり続けると、

たいてい、あなたの望む方向とは

かなり違う方向へ流されてしまいます。

 

f:id:wkwkdeikou:20180816065803j:plain

 

にがあなたの好みなのか、

どんな生き方が《好みのあなた》なのか、

どんな選択をしているあなたを

あなたは素敵だと思うのか。

そういった《好みのあなた》が

ハッキリしないうちに、

ただ、心に湧いた欲望に

忠実に従おうとしても、

しょせんは行き当たりばったりな

生き方になってしまうのは

当たり前のことです。

 

ういったやり方をして、

うまくいく人とうまくいかない人の、

心のしくみと理由が分かっていなければ、

やり方だけ真似をしても、

同じ結果になるはずがありません。

 

「わたしはもう少し遊びたい

でも、友だちとの約束があるから・・」

そこで友だちとの《人情》ではなく、

遊びたい、という欲望を優先させることが

心に素直に生きることだそうですが、

それは《より素敵な自分》を選んだのではなく、

ただ《目の前の欲望》に溺れただけです。

 

してそういう【やりかた】を

《目の前の欲望》に

溺れた自分を正当化するための

理由に使っただけです。

もちろん、そちらを選ぶ自分に憧れて、

その自分のほうが素敵だ、ということが

ハッキリしてるのなら、

最初から迷わず選べているはずです。

 

こで迷ってしまうのは、

このまま遊び続けるあなたと

友だちとの約束を守るあなたと、

どちらのあなたを

「あなたが素敵だと思うのか」

どちらの自分になりたいのか、

どちらの自分に憧れるのか。

その《好み》がハッキリしていないからです。

 

とえどんな選択肢が目の前にあったとしても、

「どちらの自分に憧れるのか」

「どちらの自分を素敵だと思うのか」

そういったあなたの好みさえハッキリしていれば、

あなたは選択に迷うことは無いはずです。

 

きなことだけやる、

やりたくないことはしない、

心の声に従う、

どれも正解ではありません。

というよりも、正解など

最初からどこにもありません。

 

して、なによりも

「やりたくないことはしない」

「心の声に従う」ということを

あなたの《行動》を

正当化するための言い訳

使ってはいけないのだと思います。

 

なたの未来は、

あなたが憧れる、

あなたが素敵だと思うあなたを、

あなたの意志で選び取っていく以外に、

方法は無いのです。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■8月25日(土)コピーライティングセミナー(クローズ)

■8月26日(日)東京1Dayセミナー(渋谷)

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter