ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

潜在意識に《欠点が直ったあなた》というイメージは届きません。

ルシアです。

一昨日からの連作です。

昨日続けて書こうと思ったのですが、

少し違う話になるし、

長くなってしまうので、

二回に分けました。

昨日と一昨日の記事はこちらから。

 

なたがたとえどんなに

それを熱望したとしても、

じつは潜在意識に、

《目標を忘れないあなた》という

イメージは届きません。

《目標を達成したあなた》なら

イメージ出来ますが、

《欠点が直ったあなた》という

イメージは潜在意識には届かないのです。

 

点が治った、というのは

現状の状態ではなくなった、という意味です。

《現在地じゃない》というだけです。

現在地をAとすると、

《Aじゃない》というイメージです。

目標地点をBとするなら、

《Aじゃない》というのは

Bのことではありません。

つまり、《Aじゃない》というのは

目標のイメージにはならないのです。

 

なたがラーメン屋に行きたいとしても、

ラーメン屋の定義は

《自宅じゃない場所》では無いはずです。

《自宅じゃない場所》を目指しても、

いつまでたってもラーメン屋どころか、

どこへもたどり着くことはできません。

 

初は目標にたどり着くための

手段だったはずのものが、

いつの間にか

あなたの目的にすり替わっている。

そういうことがよくあります。

 

f:id:wkwkdeikou:20180812073914j:plain

 

「今の嫌な点を治したいんです」

病気を治したい、

出来ない自分をなんとかしたい、

時間管理や目標設定など。

もちろん気持ちは分かります。

なにより、そこが今のあなたを

苦しめている部分であるのなら、

なおさらそう強く思うでしょう。

 

こに苦痛や不快さがあるからこそ、

「早くそこから逃れたい」

「解き放たれたい」

「自由になりたい」

そう考えるのが自然です。

その苦痛や不愉快さが強ければ強いほど、

「早く何とかしたい」

という思いも強くなるはずです。

 

して、その思いが

強ければ強いほど、

「早く逃れたい」

「早く何とかしたい」

ということばかり考えてしまい、

そのことで頭がいっぱいになっています。

 

肉なことに、

そのことであなたの頭が

いっぱいになればなるほど、

その思い、

つまり現在地のイメージばかりが

潜在意識にしっかりと届けられてしまいます。

そうやって、あなたはますます

動けなくなってしまいます。

 

うなってしまったら、もう

なりたい自分なんて思い浮かびません。

夢を思い描こうとしても、

「今はそれどころじゃない!」

と思ってしまいます。

今の現状から逃れたい思いで

頭がいっぱいになってしまい、

いつもそのことばかりを考えてしまいます。

 

それでも、

 

れでも、あなたの潜在意識に

届けて欲しいのは

あなたのB地点のイメージなのです。

《現状の問題が無くなっている》

というイメージではなく、

B地点にたどり着いているイメージです。

 

《現状ではない》というイメージ

つまり潜在意識に届かない

イメージをいくつかあげます。

・病気が治っている私

・引っ込み思案じゃない私

・貧乏じゃない私

・苦しんでいない私

・目標を忘れていない私

 

れからもう一つ、

普通にできている時には

特に強い感情を

ともなわないようなイメージも

潜在意識に届きづらいです。

・健康だ

・ちゃんとできている

・ちゃんと話せている

・コミュニケーションが取れている

 など、それが自然に出来ている時には

特に感情も湧かないようなものです。

 

ういうイメージも

正直、そんなに強い感情が

湧いてくるわけではありません。

つまり、こういったイメージも

潜在意識には届きづらいのです。

 

状の状態ではなく、

かつあなたの夢を叶えている、

そのなかで強い感情が

湧いてくるようなイメージであれば

どんなイメージでも構わないのです。

 

康なイメージ、

ではなくみんなで楽しくキャンプや

ディズニーランドに遊びに行っている、

彼氏と楽しくデートしているイメージ。

これらはすべて、

コミュニケーション、

健康、苦しんでいないあなた、

という上記の条件を

すべて満たしているイメージです。

 

こがあなたの目標地点です。

それがB地点のイメージなのです。

潜在意識に届くのは、

「もしも、そうなったとしたら

どんな感じがするのか」

そういったイメージです。

  

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■8月25日(土)コピーライティングセミナー(クローズ)

■8月26日(日)東京1Dayセミナー(渋谷)

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter