ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたが自分を裁いている部分から、あなたの悩みは発生しています。

ルシアです。 

昨日こんな記事を書きました。

もちろん、ここに書いたように、

夢や目標を忘れてしまうということは

その夢や目標は大したことが無かった、

ということのなによりの証拠なのですが、

その前の部分について

今日は少し解説してみます。 

「年初や節目やセミナーなどで目標を決めても、

ついつい忘れてしまいます」

「せっかく決めたことなのに忘れてしまう」

「目標を決めても忘れてしまいます。

どうすればいいのでしょうか」

と悩んでいる人がいます。

 

日のブログに書いたように、

「サッカー選手になりたいのですが、

すぐその夢を忘れてしまうんです」とか

「毎日写真見ないと、

好きな人のことを忘れるんです」

と言って悩む人はいません。

 

して「そんなことで

悩む人なんかいない」ということは

あなたにも分かるはずです。

では、なぜ分かるのでしょうか。

 

んなことは「おかしい」

「起きるはずがない」と

誰だって気づくからです。

誰もそんなとこで悩まないから、

「どうすれば好きな人を忘れずにいられますか?」

なんて聞く人もいないし、

忘れないノウハウもありません。

 

でも、

 

用の部分でなら、

悩んでいる方は多いのです。

「なぜできないのでしょうか」と。

そして、出来るようになるノウハウを

本やセミナーなどで探して、

なんとか夢や目標を

忘れないためのスキルを手に入れようとします。

 

f:id:wkwkdeikou:20180812070613j:plain

 

もそも忘れてしまうことが

自然なことなのに、

それを「良くない」「悪い」

「欠点だ」「改善しなきゃ」

と考えてしまうから、

悩みが発生してしまいます。

 

在の自分の状態の中で、

《出来ていないこと》ばかりに注目し、

「それを改善しなきゃ!」

という思考にばかりとらわれていると、

本来は悩まなくてもいいところでばかり、

悩んでしまいます。

 

の自分の《欠点》を探し出し、

それに対して《正誤》《良し悪し》

《善悪》というジャッジを下す。

そしてそれを《改善》しようとする。

このサイクルに入っている限り、

あなたの悩みは永遠に

発生し続けてしまいます。

 

ぜ悩みが発生するのか。

それは、あなたが今の状態を

《良くない》とジャッジしているからです。

あなたが自分を裁いている部分から

あなたの悩みは発生しています。

 

初の例に戻ります。

一度決めた目標を忘れてしまうことに

悩んでいる人はいるのに、

好きな人を忘れてしまう、と、

悩んでいる人はいません。

 

なたがその現象を

「いやいや、人間なんだから当たり前でしょう」

と思っている場合は、

あなたは自分をジャッジしていません。

だから、そこに悩みは発生しません。

 

なたがその現象を、

「なんで出来ないんだろう」

「出来ないのはダメだ。。」

と《判断》《認識》している場合には、

そこがあなたの悩みになります。

あなたの悩みはそうやって発生しています。

 

の自分を裁いたり、

良し悪しや善悪や正誤で

判断や行動を決めるのではなく、

大切なことは、

「なぜそこで悩んでしまうのか」

というしくみや理屈を

ちゃんと考えてみることなのです。

 

うすればあなたの悩みのほとんどは

そもそも悩む必要が無いところだった、

ということが理解できるはずです。

明日に続きます。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓

■8月25日(土)コピーライティングセミナー(クローズ)

■8月26日(日)東京1Dayセミナー(渋谷)

■10月6日(土)東京1Dayセミナー(池袋)

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter