ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

これ以上いろんなノウハウに惑わされるのは、今日で最後にしてください。

ルシアです。

今度の日曜日に癒しフェアで講演をしますが、

いつもの1Dayとは、おそらく

ゲストの方の層が違うと思っています。

僕のことをよく知らない方のために、

前書きをお渡ししようと思いましたので、

こちらにも転載しておきます。

 

これまでにいろんなことを学んできて、

なにかをつかみかけた気がして、

でも、やっぱりうまくつかめなくて、

もう少しのところで、

するりと手からこぼれてしまう。

 

心のことを理解するには、

《左脳》よりも《右脳》

《物質》よりも《精神》

《理論》や《知識》よりも《感覚》でつかむこと。

それが大切だと、頭では分かっていても、

やっぱり新しい知識に揺さぶられてしまう。

 

もう少しで分かりそうな気がするのに、

知らないうちにできてしまった、

《思い込み》や《決めつけ》という

見えない壁に阻まれて、

感覚をつかみ損ねてしまう。

言われたとおりにやってみるけれど、

今一つ、できている気がしない、

つかめている気がしない。

 

f:id:wkwkdeikou:20180802020208j:plain

 

あまりにも当たり前すぎて、

今さらそんなことを、と思うかもしれませんが、

一番基本的な部分、原則こそが、

一番大切なのです。

 

でも、ついつい魔法のような

夢のようなキャッチコピーが魅力的に思えて

「今度こそは!!きっと変われるかもしれない!」

と、思ってしまいます。

 

よく考えたら、当たり前だな、

言われてみたら、確かにそうだな、

という感覚から離れたものは、

ただの《知識》で、実践には使えません。

というか、そんなことできるはずがない、

ということさえ分からなくなってしまいます。

 

足し算も引き算が分からなければ、

いきなり微分積分は解けるはずがありません。

 

なにか魔法のような、

一足飛びに夢をかなえる方法があるのではなく、

夢をかなえるやり方は、

あなたの足元にあるのです。

 

そこを無視して、妄想の中だけで遊んでいても

あなたの夢はいつまでも叶いません。

 

当たり前の感覚をよりどころにして、

その基礎の上に、すべての判断力や行動力の秘訣が

積み上げられていくのです。

 

その土台がしっかりとゆるぎないものであれば、

あなたはまっすぐに夢に向かっていけるし、

夢に近づいている感覚を肌で感じられるはずです。

 

今の土台がしっかりしていない、

そもそも土台があるような気がしない、

ちっとも近づいている感覚が無い、

いろんな話を聞けば、どれもそうだと思えてしまう。

それはあなたに判断力が無いからです。

ホンモノの話と、耳障りの良いウソを見分けるチカラ、

自分の頭で考えるチカラが身についていないからです。

 

あなたには、薄々もう分かっていることがあるはずです。

本当にそのルール通りにちゃんとできている人なんているのか、と。

そこにすべての突破口のヒントが隠されています。

これ以上いろんなノウハウに惑わされるのは、

今日で最後にしてください。

 

《あなたにとってほんとうに大切な》

《潜在意識にとってほんとうに必要な》

情報を、いつ、どうやって伝えればいいのか。

誰にでも今日からできる、簡単なやり方を

心のしくみのダイジェストとともに、

お伝えします。

日ごろの疑問や、悩み、

ほかのセミナーや本の内容など、

どんなジャンルの質問でもOKです。

あなたのお越しを心よりお待ちしております。
↓ ↓ ↓ ↓
■8月5日 12:30~14:00
◇癒しフェア2018 in TOKYO(於:東京ビックサイト)◇

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter