ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

「誰でも必ず成功できるノウハウ」は存在するのか

ルシアです。

世の中にはあらゆるノウハウがあふれています。

ビジネスで成功するためのノウハウや、

時間管理、目標設定、モチベーションや

コミュニケーション、マーケティング、あるいは

人生そのものに成功するためのノウハウまで。

あらゆる人が、良かれと思って、

ノウハウを伝えています。

 

「わたしはこの方法で成功しました。

しかし、わたしが特別だったわけではありません。

わたしは平凡な普通の人です。

だからあなたも必ず成功できます」

という使い古されたフレーズでさえ、

いまだに、至るところで使われています。

 

しかにその人はそのやり方で成功したのでしょう。

たくさん失敗した方法を《検証》して、

それこそがもっとも効率の良い方法だ、と

確信したのでしょう。

だからこそそれをみんなに伝えているのでしょう。

そこになんの嘘もありません。

その人にとってはそれが真実なのだと思います。

 

f:id:wkwkdeikou:20180720054201j:plain

 

も、

同じようにやり方を教えられても、

うまくいく人とうまくいかない人がいます。

行動した人は結果が出て、

行動しなかった人が結果が出ないのは、

当たり前ですが、

同じように行動したとしても、必ず、

うまくいく人と、いかない人がいます。

 

の違いは、初めは、

素直に真似をしたのか、

自分なりに勝手にアレンジしてしまったのか、

の違いだと思っていました。

だからこそ素直さは最強だと思っていました。

今でも《素直さ》が最強だという思いに、

変わりはありませんが、

うまく言った原因は、

そこだけでは無かったようです。

 

もそも、うまくいった人だけが、

出版したりセミナーをしたりしています。

だから、その方法を試したけれど、

うまくいかなかった、という人の確率は

永久に分からないままなのです。

 

じように試したけれど、

うまくいく人と、

うまくいかない人がいる。

ある人は、なぜうまくいったのか。

その人は、なぜうまくいかなかったのか。

 

人とも同じような素直さを持ち、

同じように行動し、やり方も同じだったなら、

うまくいったのか、いかなかったのか、

その違いをもたらしたものは、

《やり方》ではなかった、ということです。

 

のほかの条件が同じで、

それでも結果が違うのなら、

当然、《同じにした条件》以外に

原因がある、と考えるのが自然です。

 

のやり方は、あなたのパフォーマンスを

最大限に引き出すやり方なのか。

そのやり方はあなたの《特性》にマッチしているのか。

そもそも、あなたはそのやり方を

「使いこなしてみたい」と思っているのか。

ほんとうにその先の自分になりたいのか。

 

ろんな要因は考えられますが、

今日はそれを一つ一つ検証することが目的ではないので、

詳細は割愛します。

要は、原因は《やり方》ではなかった、ということです。

ということは《誰でも成功するノウハウ》

というものも存在しない、ということです。 

セミナーのお知らせ~ 

◇8月5日 12:30~(於:ビックサイト)◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2018 in TOKYO

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter