ワクワクで行こう♪~心の方程式~

本当はそうだったのか!目から鱗の心理学 なぜどの方法も上手くいかなかったのか。 その理由と心のしくみをお話します。

あなたはなぜ自分のことを好きになれないのか②

ルシアです。

「自分のことを好きになる」ということについて、

昨日とはまったく違う話を書いてみます。

 

「なかなか自分のことを認められなくて」

「自分のことが好きになれない・・」

と思っている人は、

「好きにならなきゃ!」

「認めなきゃ!」と思っています。

似たような症状で、

「感情を感じ切らなきゃ!」

「自分に素直にならなきゃ!」

「行動しなきゃ!!」

など、ありとあらゆる「~~しなきゃ!」があります。

 

なたはこれまでに、

「好きにならなきゃ!」と思って

好きになったものがありますか?

過去の成功事例はありますか?

きっと無いはずです。

そして、おそらくそれは、あなただけでは無いはずです。

ということは、

これまで誰も成功していない方法で、

あなたは自分のことを好きになろうとしてきた、

ということなのです。

 

f:id:wkwkdeikou:20180716073517j:plain

 

なたが好きになったものは、

《気がついたらいつのまにか》

好きになっていた。

そういうものばかりのはずです。

自分で意図的に好きになったものなんて無いはずです。

 

なたが自分のことを好きになれないのは

「好きにならなきゃ!」と思っているからです。

自分のことを認められないのは、

「認めなきゃ!」と思っているからです。

あなたはこれまでにも

「~~しなきゃ!」と思うことで、

さんざんヤル気を失ってきたはずです。

やらなきゃ!と思えば思うほど、

どんどん面倒臭くなってきたはずです。

 

う一つの原因は、

「好きにならなきゃ!」と思えるのは、

《まだ自分のことが好きになっていない人》

だけだ、ということです。

「〇〇へ行きたい」と思えるのは、

まだたどり着いていない人だけです。

つまり、あなたがそう思い続ける限り、

潜在意識には

「わたしはまだ自分のことが好きになっていない人です」

というメッセージが伝わっている、ということです。

 

なたが自分のことをなかなか好きになれないのは、

あなたの潜在意識にこれまでずっと、

「わたしはまだ自分のことが好きではありません」

というメッセージを伝え、

しかも「~~しなきゃ!!」という

MUSTにさんざん阻まれてきたからです。

 

日の記事にも書いたように、

そうではなくて、

「どう対応している自分が好きなのか」などの、

《あなたの好み》がハッキリし、

「~~しなきゃ!」という呪縛から

解放されたとき、

あなたはいつのまにか以前よりも、

自分のことが好きになっているはずです。

8/5はこのあたりの話もしたいと思っています。

録音も質問も自由です。どうぞご参加ください。

◇8月5日 12:30~(於:ビックサイト)◇

森下浩義(Garcia) | 癒しフェア2018 in TOKYO

友だち追加

 
 

↑↑↑ポチっとおねがいします↓↓↓

※現在、カウンセリングの新規募集は停止しています。

「心の方程式」をわかりやすくステップバイステップで
↓メールセミナーはこちらから↓

↓↓↓音声教材とDVDはこちらから↓↓↓
ワクワクで行こう♪~心の方程式~音声教材&DVD

「ワクワクで行こう♪」のダイジェストをお話しています

HP ワクワクで行こう♪~心の方程式~

FaceBookページ

ワクワクで行こう♪ - YouTube

ワクワクで行こう♪【公式】 (@wkwk569) | Twitter